見出し画像

守ろうう日本語!守ろう日本!守ろう祖国!(右翼じゃないから!)

皆さんは日本語以外に言葉が使えますか?
日本でインタビューするとほとんどの人が日本語以外使えないと答えるそうです。

でも、これって言語に対する感覚の違いだけなんです。
実際、アメリカなんかで街頭インタビューすると、

インタビュアー:「あなたは日本語が使えますか?」
街角の人   :「日本語、ああ、もちろん知ってるよ!」
インタビュアー:「どんな言葉を知ってますか?」
街角の人   :「FUJIYAMA、GEISHA、SAKI(SAKE)!な、
         他にもたくさん知ってるよ!俺は日本が大好きなんだ!
         いつか行ってみたいと思っているよ!」

てな感じになることが多いです。
「はあ?トントントントン、ワシントーン!」
じゃん。ですよね。

実際のところ、外国語の多くは文法がかなりそっくりで、ちょっとした発音や癖、単語を覚えてしまえば大体話せるようになれるそうです。
フランス語等、使う単語が階級ごとに変えなければいけないとかになってくると、単語覚えるだけでも大変そうですが。

で、日本語はどうかというと、アメリカのCIAなんかだと最も習得困難な言語に日本語は類するそうです。

そうなんです。日本語って本当は世界でもかなり難しい言語なんです。

それなのにみんな普通に使えるし、丁寧語や謙譲語も含めてほとんどの人が使えますよね。不思議ですね。

でも、残念ながら日本語は絶賛海外から狙われてて、どんどんおかしくされています。
役所に届け出できる名前の漢字が変な風になったと思う人はいませんか?
テレビや新聞がやたらと漢字をやめるようになったと思いませんか?
「若者言葉」を隠れ蓑にして、外人でも理解できる様に文法が変えられてると気づいた人はいませんか?
実際私は長い事パソコン使って書類作ってきたので、今でもこの日本語変換が余りにも頭悪くてイライラしてます。年々酷くなるんですよ!
これ!「日本語入力システム」じゃなくて「どっかの国専用の入力システム」ですからね。※「空白」なしで連文節を表現できる言語は少ない。

なぜ?日本語が狙われるのか?はぁ?!

という人は、少しだけ歴史の勉強をした方が良いと思います。
「言語」奪っちゃえば侵略が簡単なんです。
インカの時みたいに。

ドイツが昔、フランスでやろうとした時のように。

でも、日本ではその戦法は通じないんです。

なぜかって?日本人は、その他の多くの外国語と文法が全く違う「日本語」しか話せないからです。どこの国が日本を侵略して「今日から日本語禁止!」ってやっても、日本人は他の言語をマスターできない人だらけになるからです。

で、「外来語」とか大量に上陸させたり、いろいろしても日本語なくならないんですよ。
クリエイティビティの高い日本人は外来語が入ってきても、ものすごい角度で「ジャパナイズ」するんですね。だから、外来語が外人に全く通用しないなんて事が起きるわけです。

でも、「言語としての防御力の高さ!」の表れでもあるんです。

素晴らしい事です!自慢しましょう!言葉は文化、文化の防御力が高い!素晴らしいじゃないですか!

日本語の難しさは古代ウラルアルタイ語分類に由来する独特の文法によるもので、その発祥は古来・・・・

めんどくさい文は省きます。興味がある人は「ウラルアルタイ語」でググれば出てくるので研究してみてね!

でまあ、話を戻すと、実は日本語が狙われているのは「日本」そのものが1000年以上前からずっと狙われているからです。
いろんな国が日本を狙って侵略を試みましたが、今までは無理でした。
今までは。
ただ、法律が変えられて「二重国籍」がOKになれば、数年で日本は侵略され終わるでしょうね。

で、全部は書ききれませんが代表的なのをあげときます。

外人にわからない日本語
 「させてください。」もうこの使い方、終わってますね。
   1.言わせてください。
   2.見させてください。(「見せて」じゃないほうね)
   3.見学させてください。
   4.拾わせてください。
   5.拭わせてください。
  外人これ、無理っぽいです。(出来てる人もいます。稀に。)
  で、「言わさせてください。」に文法変えようとしてます。
  「させて」統一すると「理解力低めの可哀そうな人」にも使えるように
   なるんですねこれが。「言わ」が「言は」だって理解できないから。
   それでも可哀そうに「させ」が強要になった時に理解できませんが。

既に奪われている他の物もあげときますね。
 1.食事
   欧米食の意味じゃないですよ。タンパク質と脂質のバランス。
   無茶苦茶でみんな弱らされています。
   本来日本人は瞬発力も持久力も高い。
   昔日本に上陸したドイツの医学者の実験結果によると三人の飛脚を
   雇って・・・
   やめときます。興味ある人は調べてね
 2.畳
   畳本体じゃなくて生活様式によって鍛えられる部分。
   本来日本人は足腰めちゃ強い。
   ※足が短いのは正座のせいじゃないよ!
 3.穀物(広範囲にわたる農業)
   知ってました?
   野菜の栄養成分が数十年前の数十分の1に減らされてるって。
   さらに、自給自足が絶対できないように侵略されてて、
   「本物の農産物」が庶民には手に入れられなくされてます。
 4.教育
   先進国で「愛国心」が教育のテーマに含まれていない国は日本しかな
   いかも?
   異常です!「闇だな!」
 ・・・
きりがないのでこの辺で。

注意事項です。

最近どっかの国の国内人口が爆上げですが、あれ、向こうの国家施策で日本の売国奴、受け入れてますからね。
「大江戸線」に乗る機会が有ったら見てください。
日本語表示の次が英語ならまだしも、そうじゃない国の言葉が来てますね。
そんなに人数多いの?それならあと少しで侵略終わりますね。
観光客用の外国語じゃないですよ。駅名だけじゃなくてニュースまで外国語ですよ。

でね、その国の人たち、日本に来てる人たちね。「全員本国では軍人」だって知ってました?「軍人」ですからね。法律で決まってるんですよ。

外国の軍人、日本にいっぱい住ませたら何ができますかね?
「ウィグ〇」みたいな事、簡単にできますよ。
どっかの遠い国の話じゃないですよ。
隣に住んでますよ。町でたむろしてますよ。店で買い物する時、日本語がわからない向こうが悪いんじゃなくて、日本人のおばあちゃんが買い物あきらめてますよ!
仕事、土地、技術、文化、徐々に奪われてますね。盗ませてますね!
守りたいですね。日本と日本人。なくなって欲しくないですね。

言葉まで奪われたら本当におしまいですよ!

小学校で国語の授業の時に

「わだしぃ、きののまえのひぃ、たべだのごとある、らめんはぁ!」

って子供に日本語教えたいですか?

嫌ってくれとか、敵だとか言ってるんじゃないんです。
仲良くやりましょう。日本に住める人たちは。
旅行なら全く問題ないですが、日本語普通に出来ない人は日本に住まなくても良いじゃないですか?日本の会社で働かなくても良いじゃないですか?
勉強するならまだしも、ネイティブに向かって「あなだ、にほんごぉ、へだ!なにいてるかわからないよ。」って言わせる必要がどこかにありますか?
だって、
「今回のプロジェクトはクライアントにとって大きなチャレンジという側
 面もある。従って、特にユーザー部門に対する我々ベンダーの対応として
 は、オーナー部の指針に従うべく、システムの要件自体を経営方針に沿わ
 せつつ、且つ、古い習慣から抜け出しにくいユーザー部を要件毎誘導する
 様な働きが期待されている。」って言っただけだよ。
「あなだ、にほんごへだですね。もど、みんなにわっかるようにいわない
 と。」って言われる筋合いなんか、どこにもねえよ!

喋れるようになってから、仕事しに来い!


消えていった漢字の多くは日本固有の活字が多く含まれています。もちろん気付かれないように混ざってはいますが。

はっきり言います!向こうの国家施策です。それを受け入れる売国奴がうじゃうじゃです!

わけわかんね!っと思った人は奴隷になれば良いです。

湖が埋まり、川が枯れ、山が削られて、海も汚れ、祭りも、神社も...
道端で突然警官につかまった女性が、道端のテントで「子宮除〇手術」を受ける世の中がご希望なら...


祖国とは土塊の一片であると知る者達のみが、
或いはこの国の未来と其処に住む権利を....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?