見出し画像

調子に乗って替え歌 BOOWY B・BLUE

BOOWY!青春の1ページ!コピーしてた頃、タバコ吸いながらビール飲みながら、メンバーとふざけながら...確かに俺は青かった!

「Be Blue」原題「B・BLUE」
歌:BOOWY
作詞:氷室京介 替え歌:PINGITSUNE
作曲:布袋寅泰

乾いた風に紛れ込んで 悪魔の息が取り囲む
味も匂いもわからない色あせて
すぐに病院で検査して隔離されたLONELY ANGEL
何時になればまた会える 待ちきれない 狂いそう
OH BABY TRUE 素直な気持ちさ
OH BABY TRUE こんな時に何もできない

ポケットのスマホを 取り出してまた しまい込む
かける言葉が浮かばない 励ます言葉も知らない
夜空見上げて思うのはたった一人のLONELY ANGEL
うつるからだめ来ないでと遠ざける君の愛を知る

OH BABY TRUE うつってもかまわない
OH BABY TRUE 今すぐに会いに行きたいよ
OH BABY BLUE 抱きあっていたい
OH BABY BLUE 世界がそいつを許さない
ON THE WING WITH BROKEN HEART 何日会って無い
ON THE WING WITH BROKEN HEART 見舞いもに行けない
ON THE WING WITH BROKEN HEART 心が壊れそう
ON THE WING WITH BROKEN HEART いつになれば君にまた会える
TO THE BOYS & GIRLS

割と簡単に歌えるとこまではやれた気がする。

博愛主義者の俺でも、青春時代にコロナ渦に遭遇したとすれば、
特定のビーナスに会えない日々が何日も続いたかもしれない。

絶対、オロオロしてイライラしては自分をなだめ、また会えたら、
あそこに連れてってやる。冬になったら本タラバ食わせてやる。
あのスニーカーも買ってやるぞ!ディズニーランドもまた行くぞ!
そうだ!キャンプに行ってダッジオーブンで俺が料理して、アメリカのドラマみたいにマシュマロ焚火であぶったり、とか思いつつも、
世界の出来事に納得もできず、叫ぶ相手も見つからず、ひたすら、ただただ、心配で寂しくて、辛い夜を過ごしたと思う。

コロナのせいで彼女に会えない夜をいくつも数えた男たちに・・・

本当にコロナは自然に出来たのか?
ケミカル的な要素と経済的な要素を取り入れて、一粒一粒情報を集めて、つながりが論理的に本当にないのか考えよう!疑おう!答えは自分で探すもの!愛して止まないビーナスの為に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?