見出し画像

寝転び瞑想にチャレンジ(時間の有効活用?)

今朝は6時頃目が覚めました。
寝られなかったので起きました。
タバコを1本だけ吸ってまた寝ようとしてたのですが、間違えて覚醒ルーティンを始めてしまい、完全に目が覚めてしまったのです。

そのまま起きてても良かったのですが、「寝転び瞑想」をやってみようと思ったわけです。

今回はそんなお話です。

まず、目覚ましはセットされているので万が一寝てしまっても大丈夫です。

そもそも私は半覚醒状態(半分寝てる)時に夢を見たり、ビジョンを見たりしてて、その状態が最も夢やビジョンの記憶を起きた後にも覚えていられます。

瞑想の達人達は座って瞑想しても簡単にその状態に入れるそうです。
私はかなり低い確率で、ごくたまに座り瞑想でビジョンが見える程度です。

どうやら、高い瞑想状態の謎も「周波数」にあるようです。
「脳波」だそうです。
確かに波です。振動です。
波動ですね。

まずは横になります。
幽体離脱を目指すわけでは無いのですが、ヨガで言う所の「屍のポーズ」を作ります。

これが難しいという方が結構いらっしゃるのでちょっとしたコツを書きます。
「屍のポーズ」の難しさは「完全なる脱力」です。
意外と出来ていない人が多いのではないでしょうか?
体中の力を抜くと言うのは意識できない人が多いか、どうすれば良いかわからないという人が多いのです。
意外と人間は自分の「体」を思い通りに使えないのです。
達磨老子は瞑想に「脱力」を求めて何年も修行を積まれていたという話もある位です。

凄くインスタントな方法というか「訓練」方法としては、
 一度全身に力を入れて、上から順に脱力する方法です。
 既にこれが難しいというか出来ない人が多いというか、最初の内は
 「その気」になっていればOKだと思います。
 頭のてっぺんの頭皮から、足の小指の先まで力を入れてください。
 この時、例えば大胸筋にだけ力を入れるとか、上腕二頭筋にだけ力を入れ
 るとか、大腿四頭筋にだけ力を入れるとか、所謂マッスルコントロールが
 全くできない人達はそこそこに練習が必要です。
 ※これは手の指を一本ずつ動かすのに似たような感覚です。
  小指だけは単独で動かせない人とか大勢いらっしゃると思います。
  練習すると動かせるようになりますよね。
 全身をガチガチにしたら、頭から順に力を抜いて行けば各部位の「脱力状 態」を認識できるようになります。
慣れてくると、力を入れなくても「脱力」出来ているかを確認できるようになると思います。

余談ですがこのメソッドは不眠症にも効果が期待できます。
私は、20年ほど前にこのメソッドと出会いました。
更に起きやすくなる効果も有ります。
脱力した後、「明日は5時半に起きるぞ」と決めてから寝ると、翌朝5時25分に目が覚めるのです。
※うまくできるようになるとマジで楽になります。
 眠れないプレッシャーにも負けにくくなります。

脱線したので戻ります。

屍のポーズを作ったら、呼吸に集中します。
座り瞑想でもそうですが、呼吸は自律神経に任せないようにします。
目を閉じて、呼吸に集中します。
眠るわけでは無いのでカーテンは明けておきました。
部屋の中は明るいです。

なかなか入れません。
と言うよりどういう状態なれば良いのかさえ分かっていません。

仕方が無いので、ホ・オポノポノでも唱えて置こうかと、ずっとやってました。

何分たったか分かりませんが、
「ああ、この感覚、体は動かしたくないけど全身心地良い。」
ってなりました。

その後は、ドワドワドワーって入って来ました。
短い動画とか静止画とか音とか、バシバシバシって入って来ました。

数が多すぎるのと切り替わりが早すぎてほとんど覚えていられませんでしたが、「狙って」その状態になれるとしたら、もう「成功」という事で良いのではないかと思います。

覚えていられたのは以下です。
1.「タッタラー!」と言う音。
  「成功した」時の音です。
  何かを心配していた時に聞こえました。
2.「8888」、「7777」という数字。
  エンジェルナンバーですね。
3.「29」と言う数字。
  意味は解りません。
  日付?だとするともうすぐきますね。
4.数名の誰かと仲良くなった。
  2,3人いたと思いますが詳細は覚えていません。
5.暗闇のトンネルを超高速で移動した。
  先の方に光が有って、そこに向かって猛スピードで進んでました。

です。

ただのノイズかもしれませんが、何か意味が有るのかもしれません。

無理やり解釈するとすれば、
「私の心配を他所に多くの事が順調に進んでいる。」
という事でしょうか。

途中で眠ってしまったらしく、その後半覚醒状態に戻り、「寝てたのか。まだ眠たいぞ」と思った途端に目覚ましのアラームが鳴りました。

これは気が向いたときに練習しても良いかもですね。



はい。最後まで読んでくれた方、有難う御座います。
少しでも何かの役に立てば幸いです。

どうでしょう?
座り瞑想で「成長」が実感できない方は試してみてはいかがでしょうか。
何か変化が起きるかも知れませんよ。

今回私の場合は「知りたいことだらけ」の状態だったのでビジョンを見たのかもしれません。

おそらく、マインドフルネスやセンタリングのワークには高い効果が見込まれると予想されます。

Ghostはまだ「出張中」中です。
本当に今が何かの瀬戸際なんだと思っています。
おそらく、帰ってくるのは「冬至」までのどこかだと思っています。

光の計画は「白の苦戦」や「2重スパイ」や様々な事柄によって遅れ遅れになってました。
しまいにゃあ誰かさん達が勘違いして、思いあがって、とっ散らかってますからね。
神示で言ったら、「鼻高、ポキンぞ。」ですよ。まったく。

個人的には「今年」は大きな節目で、なにかの「期限」になっていると思います。
多分ですが、2025までは時間をかけられないはずなんです。

遅くても2023、最悪でも2024までには「何かを完成」させなければいけないんですよ。
きっと。

先日部下達にも伝えたのですが、10月以降来年の3月までは国内総じて「イライラ」が増えます。主に「経済」に起因する原因です。
小さなトラブルも大きくなってしまう可能性が高まるのと、今まで以上に人間と接する時に「気遣い」が必要になります。

きっと、波動が低い人達が「本性」を表すような事も増える事が見込まれます。

この記事をここまで読んで下さる方なら解ると思います。

愛です。全てを愛に基づいた作用にする必要が有ります。
自分を守る為にです。

まずは「意図」です。「意図」が愛に基づいている事です。
次に「言葉」です。「言葉」には愛を乗せてください。
罵る時もです。
次に「行動」ですが、これは「自己愛」から外れない程度で良いです。
それでも相手が収まらないのであればその魂はその時点で、今回「転生」が必要な魂です。

洗い出されますよ。
いよいよですよ。

「選別の時、選択の時、人々は大いなる渦に巻き込まれ、何人たりとも是
 を逃れる術は無し。
 己が心を見極め、静かに渦の中心に向かう者は良し、そうで無い者は皆渦
 の外へ弾き飛ばされる。
 この渦は吸い込む渦では無い。外へ行くほど弾き飛ばされる仕組み。
 重たい魂程渦の力を強く受ける。
 余計な物を捨て去り、軽くなれば中心に向かうのは楽になる。
 全てを赦しても、汚れは少ないほうが良い。
 全人類の大きな魂の洗濯機、既に回り始めている。」
By PINGITSUNE


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?