コロナワクチン意味ないと、博士とか疾病センターとかイギリスの人とか、出てきましたね。

元ネタ

眠っていたい人は読んだうえで否定するためだけの理由を探すので、翻訳は載せません。
このニュースは 「JudyNote」から飛んで見たものです。
私は「JudyNote」を100%は信じていません。
理由は簡単です。
 1.直近とはいえ未来の日付を乗せることが有る。
   アメリカのトラさんたちは計画的に行動しているかもしれませんが、
   彼らがやろうとしていることはミリタリーも含むミッションです。
   特にミリタリーなオペレーションに勝利の予定日などありません。
 2.「ポップコーンでも用意してショーを楽しんでくれ!」
   と書いて有ったりしますが、洪水、火山噴火、地震の情報を載せてい
   ます。注意しろという意味合いなんでしょうが、誰かの家が流される
   かも、って時に「ポップコーン食べて楽しむ」趣味が私にはありませ
   ん。
特に私は「どかで誰かが泣いて、涙がたくさん出た!」って時に、突然その場で泣き崩れることが有るので。

ただし、単一的な、単純な、利己的な情報解釈にならないように気を付けています。

コロナ問題やワクチン問題は国際的な訴訟につながるだろうという予測をしている人もいます。海外の情報を集めていると、私もそうなると思います。

特に記事に出てくるニーナさんなんかは個人特定できる状況で、研究結果を発表しています。

英語が読めない。(人命がかかっているのに?)
元ネタのサイトが信用できない。(嘘つきは信じるのに?)
テレビで言ってない。(海外ニュースも見なよ!)

まあ、言っても無駄というところもあるでしょうが、迷っている人や、私の様に持病を持っていて漠然とワクチンに恐怖感が有る方は、見てみると良いと思います。
自動翻訳を使えば、何を言いたいかは理解できるはずです。

要約

ワクチンを打った人とワクチンを打ってない人の感染率に差がない。
だからワクチンパスポートもワクチンも意味がない。
ワクチンを打った人からコロナが感染するので、その対策が必要だ。

という事が書かれています。
例え可能性でも
 「自分の命が危うい」か
 「副反応で2日くらいつらい思いをしてもコロナに感染する」か
 「恋びとや家族にコロナをうつすかもしれない」
なら、私は打ちません。たとえ、確率が1パーセントでも。

まあ、「世界で唯一日本人だけは大丈夫」と仮定したとしても、
日本に住んでるアメリカ人のパパ、ロシア人のママ、イギリス人の友達、
フランス人の先生、フィリピン人の介護士....
ハーフの子供たち....
どうすんでしょうね?

過去のファイザー製薬内部告発文書?みたいなものには、ワクチンは不妊症をおこさせるための薬だとしか思えないって書いてありましたね。
日本でも不正出血とかニュースになったことがありましたね。

※私はプロの翻訳家ではないので、翻訳の依頼は受けられません。
 そこまで語学力高くないです。

一人でも、亡くならなくても良い人が助かって、辛い思いをしなくても良い人が辛い思いをせず、子供たちに明るい未来をと願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?