見出し画像

こう思ってみませんか?

陰謀論者!頭悪っ!
スピリチュアル!女子供のたわごとだ!何ならかまやろーじゃん!
神様!んなんいるわけねえだろ!いたら、俺の事を救ってくれよ!
都市伝説!ちっ!ガキが!
UFO!あほか!だったら今すぐここに呼んで来いよ!
て、私も一時期そういう人間でした。

その状態だと

覚醒!何をふざけたことを!目覚めろだぁ!何に目覚めろって?
気でも触れたのかおまえら!ワクチン打つなとか、いい加減にしろ!
会社が打てっていうんだから打つしかないだろ。
なにか?ワクチン打たずに会社辞めろっていうのか?
どうやって、暮らしていく気なんだ?ふざけんな!

ってなっちゃうんですよ。いや、それが正しい判断になるんですよ。実際。
何も間違ってないんです。

でも

奥さんが大きなおなかをさすりながら、「ねえ!この子今蹴ったよ!男の子だよきっと!ママ!ぼくゆうや!って言った気がする。この子の名前ゆうやにしようよ!」
とか、
学生の頃の友達がいつもいつも変なこと言ってる奴で、でも、不思議とそいつの言ってるように物事が進むんだよなぁ。
とか、
パチンコ屋に行って、いつも打たない台が気になって、1000円だけ!
大連ちゃん!
とか、
突然母親の事が気になって、電話したら、向こうも今電話しようと思ってたの。ってなったり!
とか、
普段神社になんか行かないのに、子供の受験の時だけはなんだかお参りしとくかってなって、生まれて初めて真剣にお参りしたら、子供が奇跡的に第一志望受かった。
とか、
会社で高学歴の上司が戦略とか話してるときに、「そんなの、絶対違うって!」って思った半年後に「だから、俺はだめだって言ったんだ!」
とか、
何気なく、家に帰る道がいつもと違う日があって、翌日、いつもの帰り道で大事故が起きてた事を知った。

そんなの偶然だよ!って思ってきたと思います。
でも、不思議だなって思ったことがないですか?本当に一度もないですか?

「女の感は鋭い」も否定しますか?
どんなに完璧にやってもバレるときってありませんか?
アインシュタインの
「神はサイコロを振らない」
「常識とは、18歳までに積み重なった、偏見の累積でしかない。」
を完全否定できますか?
麻雀強い人って数学だけで打ってますか?「引きの強さ」って全く関係ないですか?「ながれ」も存在しないですか?

ビジネスで誰かが一人勝ちするイベントが市場規模で起きてて、なんか裏があるぞ!でもいいや。あやからなきゃ!って感じたことありませんか?

金の為に人を56す人間なんて世の中に一人もいない。いたとしてもそいつが頭おかしいだけだって思ってます?戦争してる外国の指導者は全員頭おかしい奴ですか?土地や利権で戦争は起こらないと思いますか?

女性のファッションの流行って、一部の人たちが会議で決めてるって知ってました?色とか柄まで会議で決めてますよ!流行りって偶然だと思いませんか?

空手や合気道なんかを真剣にやったことある人にとって「呼吸」はものすごく重要で、真剣に「息吹」とか練習してて、「見切り」「打速」が瞬時に変わること知ってたりしますけど、武道の覚えがない人って、「かっこつけてる」とか「儀式」だと思ってますよね?友達に格好だけだろ!って言われたら真剣に本当なんだって!って言いませんか?

長嶋茂雄が調子が良いとボールの縫い目がはっきり見えるって言ったのは嘘ですか?嘘だと思ってますか?長嶋さんが天才で、凡人の自分に見えないからって理由だけでですか?

本当の意味で骨董品の良さがわからない人って、こんな古い湯のみが300万て、ばかばかしい!って言いますよね。その時、言ってろ!こいつぁとっておきの一品なんだ。お前になんぞ価値がわからんでも良い。ふん!
てなりませんか?

ビジネス的に567というイベントを経済的に分析してみてください。
誰が儲かるのか、どれくらい儲かるのか、その金額は人を56す人が出ないほど、小さな金額ですか?

日本の助成金制度で、留学生は学費無料、生活資金補助が出るって知ってましたか?一番これもらってるのなに人か知ってますか?私立でも適用ですよ。編入だと入試もいらないんですよ!バカでも6大入れるんですよ。
自分の子供には学費免除も、生活費の補助も出ないのにですよ?

おかしいと思いませんか?

中にはいらっしゃると思います。
嫁や子供がワクチン打たないでって泣きながら訴えてきたり、
既に別居してたり、離婚したり。

部下や知り合いがどうしてもワクチン打ちたくないって言ってたり、ワクチン打つのが嫌で会社辞める人もいます。

何でですか?頭がおかしいからですか?

違いますよ。命がかかってるから、趣味とかスポーツとか映画とか小説みたいに命にかかわらない事じゃなくて、
命にかかわるから、本当に心配してるんです。
命にかかわるから、子供たちの将来にかかわるから、日本の未来にかかわるから、地球の将来にもかかわるから。

貴方の事を大切に思うから、できれば友達も救いたいから、一人でも多く救いたいから、「狂ってる!」って言われるのを知ってって訴えてるんです。
涙を流しながら、わかってもらえない寂しさを膨らませながら、耐えながら。

自分一人の考えで、
 お前はバイクはやめとけ!
 画家なんか目指したって無駄だ!
 勉強しろ!
 音楽なんかで食えるわけないだろ!
 あの男だけはやめとけ!
 ・・・
似たようなこと一回も行ったことないですか?
それって、家族に本当に伝わってますか?

最後に言いたいことが一つあります。

少なくても昔は惚れてたか、長年連れ添って情がわいた嫁や、
いらなかったかもしれないけど、生まれてからずっと育ててきた子供と
親兄弟位は人間として腹割って話し合って、救ってあげたってバチは当たりませんよ。
あ、因果応報って言葉、ご存じですよね。
実は今回は罰当たりな人たち全員、罰が当たるらしいです。
私もまた聞きなんで、受け売りになっちゃって申し訳ないんですけど。
既に順番にバチ当ててるらしいです。経済、政治、芸能、スポーツ、変な理由で消えてってる人たち、いくら567渦だって想定しても多すぎると思いません?救急車の音、自分の周りだけ偶然多いとか思ってます?
バチの担当者って、悪魔とか、お稲荷さんとか、天使さんとかで手分けしてやってるらしいです。死神さんも手が回らないですね。でね、世界中でやってるもんだから、すごく時間がかかってて、大騒ぎらしいですよ。
因果のある人はいつか自分の順番来ますよ。

私は博愛主義者なんで、伝えました。大きなお世話でしょうけど、
伝えましたよ。
さだめによらない苦しみや死は必要ない思ってますんで。

罰が当たっても生き残れたとしてですよ。
「通りを歩けなくなる覚悟はしとけよ!」って最近私のところに来てくれた龍神様もそう言ってました。

行かれたおっさんからのご提案でした。
最後まで読んでしまった方は是非、ご一考の程、何卒、何卒、
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?