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会社のメッセージを体現する商品

以前、実身美(サンミ)の大塚社長の
ことをここで書かせてもらった。

ドラッカーの教えを愚直に活かし、
社員の強みをいかに引き出すかに
注力して、見事な経営をされている。

その実身美における看板商品と言えば、
「酵素ドレッシング」
一度食べたいと思い続けて早や半年。
お取り寄せしてしまえばよいのだが、
是非一度大手町にあるリアル店舗に
伺って、ディスプレイを眺めながら
選びたいと思い、あえてお取り寄せ
せずにいた。

一度チャンスがあった際、たまたま
営業時間外だったので断念。
その後なかなか訪ねるチャンスが
持てずにいたのだが、ついに先日
絶好のチャンス到来。

千代田線のホームを降りて「C14」
出口と案内されていたので、
案内板に従っていくと、あっさりと
その店は見つかった。
ランチの終わる時間で、中で食べて
いるお客様が最後の一人。
物販はやっているか尋ねると、勿論
やってますということで、ついに
酵素ドレッシングを手に入れることが
できた。

実家に手土産として持ち帰り、自分も
一緒に食べてしまおうという魂胆で、
二つほど選ぶ。
もっと沢山買いたい、試したいところ
だが、何せ生ものなので、一旦は二つ
で我慢。

初めて食べるので、やはりオリジナル
のシリーズがよいだろうとの判断から、
プレーンをまずチョイス。
もう一つは、「一番人気」とあった
ビーツにしてみた。

事前に写真で見てはいたが、行ってみて
驚いたのは、意外と広い店内。
かなりの人数が入りそうだ。
大手町の三井住友銀行東館というビルに
あるので、きっとランチタイムは近辺の
ビルにお勤めのビジネスパーソンで
さぞ賑わうに違いない。

そして、これまた事前に写真で知っては
いたが、そのおしゃれさにも驚いた。
自然派食品ということで、ナチュラルな
感じで統一されており、
それが変に田舎臭い「自然」ではなく、
本当におしゃれな「ナチュラル」なのだ。
優れたデザイナーさんに、存分に良い
仕事をしてもらっているに違いない。

ビーツのドレッシングをいただき、
噂にたがわない味の良さに、思わず
顔がほころぶ。
キュウリ、サニーレタス、アボカドの
緑色が主体のサラダの上に、鮮やかな
赤紫色が一層映える。

実があって、
身体によくて、
美しい。

この言葉を、身をもって体現する
商品だ。

有機たまねぎが60%を占めるという、
「食べるドレッシング」。
身体に酵素をたくさん取り入れること
ができて、健康に間違いなくプラス。
そして、盛り付けたときの華やぎ、
ワクワク感、期待感。

こういった価値が、多くの人に
伝わったからこその、
「ベストお取り寄せ大賞」
3年連続総合大賞受賞(殿堂入り)

なのだろう。

次は、ランチをいただける時間に
お邪魔することとしよう。
近隣にお勤めの方は是非試して
いただきたい。

己に磨きをかけるための投資に回させていただき、よりよい記事を創作し続けるべく精進致します。