見出し画像

久しぶりに心が震えた

横浜DeNAベイスターズが好き

いつからここまで好きになったのかは定かではない
横浜市ではないけれど神奈川県内で生まれ育った私にとって小さい頃から身近な球団であったし、以前からベイスターズ好きのお母様に英才教育を受けていた友人の誘いで球場を訪れたりしていた
昨シーズンからは自らファンクラブに入会して球場に赴くことも増えた
特に今シーズンは開幕戦から月1以上のペースで現地観戦をするほどだった
在宅勤務の日であれば定時になった瞬間家を飛び出し、出勤日であれば時差出勤をして定時を前倒しして球場へ駆けつける、そんな生活だった

どこがそこまで好きにさせるのか

ベイスターズの魅力はたくさんあると思う
そのなかでも「とにかく明るいDeNA」これに尽きるのではないかな
ベテランから若手、外国人選手やスタッフまでこちらから見ていても雰囲気の良さを感じるし、楽しそうに野球をやっている姿が見たくて、一緒に喜びたくて球場に駆けつけるんだよね
球場の雰囲気もよくて席が近い人たちと感情を共有できて、勝ったら初めましての人たちでも一緒に喜びあう
それがまた楽しい

CS1stステージ敗退

もちろんこの3連戦は全力で応援した
土曜日は速報やTwitterで、日曜日は現地で、月曜日はTVで

昨日の試合後は抜け殻のようだった

我が家は全員ベイファンなので家の中の空気も異様なくらい重くて暗かった
悔しくて悲しくておやすみ3秒の私がしばらく寝付けなかった
こんなこと初めてだった

一夜明けてネットニュースやそれらに対するコメントを見て考えた
昨日は確かにどこかしらに勝てる可能性があったし劇的な幕切れでショックは大きかった
それでも選手や監督やコーチなど皆さんがここまで大変な日程を乗り越えて戦ってきたことをまずは称えるべきだよね、と

久しぶりに心が震えた

涙が出た
久しぶりに心が震えるほど揺さぶられた
本当にいいシーズンでした、でもまだまだ上が一緒に見たいな
ありがとうベイスターズ
来シーズンも全力で応援します

​#野球 #推し #横浜反撃  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?