見出し画像

明日から香港・深セン行ってきます。ってお話


ものすごく私事ですが、9月9日から香港と深センに行ってきます。

デモに巻き込まれないようにしないといけませんね。
変な行動取らないようにします。笑


香港は、人生で2度目ですが1回目はそんなに長い時間滞在できなかったので、長い時間香港の文化に触れることができるのは初めてです。

単純に今の香港がどうなっているのか、自分の知っている情報や思っていることとどれだけのギャップがあるのか体感して期待と思います。


深センは、日本と比べ物にならないスピードで動いていく場所(物理的なスピードじゃないですよ)とは聞いていますがどれほどのものか気になります。


さて今日のお話なんですが、今まで海外に行って感じた事をちょっと話そうかなと。

今まで海外は、4,5ヶ国行ったと思います。その中で思ったのが、「文化が違う」と思いました。


当たり前ですけど、ふざけてる訳では無いですよ。笑

人の対応も国によって違うし、食べ物や建物も日本と全然違います。

ものすごく当たり前の事なんですけど、実際違う景色を初めて目の当たりにしたとき、なんとも言えない感情になりました。笑


海外へ行くことで、頭では分かってるけど理解(体感)はしてない事を簡単に体験できますね。

僕はただ単にこの感情が好きなのです。笑


もう1つ、「言葉を話せたらなぁ」と思います。

実際外国行ったことある人は分かるかもですが、英語話せなくても単語並べれば分かってくれますし、分かりやすいようにゆっくり話してくれます。


だからこそもっとコミュニケーションが取りたい!

人見知りですが、人と話すのは好きなので色んな話を聞きたいししたいです。

まあ、外国語を勉強せろって話ですね。


という事で今日も軽い内容ですが、明日から国外逃亡いってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?