見出し画像

これは使えそうです。

最近高齢者の運動指導をすることが多いのですが、だいたいの人に共通するのがカカト重心です。

カカト重心だとつま先で床を蹴れないので歩行が小刻みになり速度も遅くなります。当然後ろに重さがかかるので転倒のリスクも上がります。 

「であれば、強制的に前重心にしてしまえ!!」
という単純な発想でこのダイエットスリッパというものをメルカリで1000円と安かったので購入しました。

しかし、このスリッパはなかなかのすぐれもので、前重心になるので普段使われないが使わないといけないお尻からふくらはぎまでの後方の筋肉が強制的に使われます。

女性用とのことでしたが足のサイズが25.5cmの自分でも履くことができました。

これはなかなか良いので自分のトレーニング用にもう一足購入しようかと思います。 

これを使って高齢者の方にエクササイズをしてもらったらどうなるが楽しみです。
からだのメンテナンスルーム PineRiver
https://pineriver.jimdofree.com/

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?