見出し画像

【よいこの陰謀論】うお座の人は背が低い❓【戯言】

そりゃ誕生日が学校入学の学年の区切りである4月2日から一番遠い星座がうお座(2/20〜3/20)だからね。

星座占いのメインターゲットは子供。

その子供の成長はほぼ1年差があると全然違うよ。

同じ理論でおうし座(4/21〜5/21)は背が高いよ。

身長が同じで成長速度が同じという前提だけどね。

そういう意味ではおひつじ座(3/21〜4/20)は両方の可能性があってややこしいね。

この事から

うお座
⇨子供時代は背が低い傾向にある。
スポーツで不利になりやすい。
勉学や芸術に向きやすいとか、後に成長が追い付くので大器晩成型とか当てはめれる?

おうし座
⇨子供時代は背が高い傾向にある。
スポーツで有利になりやすい。
メンタル面での成長も先んじるので大人びているだとか、逆に努力を怠りやすいだとか当てはめれる?

みたいな考察が出来るのかも知れないね。

勿論、個人差はあるけどね。

だけど、子供時代に最大でおおよそ1年の成長差があるというのは個々の心身の違いを大きく左右させると思うよ。

案外、星座占いというものの基盤はこういうところにあるのかも知れないね。

クリスマスチャイルドの親の傾向とか出生率の多い月とかでも考えれそうだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?