見出し画像

献血と麻薬卵

やあ❗️ボクはパイナポーシュリンプ❗️

献血に行ったよ❗️
34回目だね❗️

献血で貰えるアイスには毎回ホットコーヒーを注いだりしながら食べてるよ❗️
あと調子に乗ってドリンクバー飲み過ぎてお腹ゆるくなるよ❗️
スマホの充電出来るのがうれしいね❗️
いいのかな❓
血を捧げてるし諸々いいか❗️
ちなみに1回400を挟んだから結構間が空いたよ❗️

献血の回数やポイント稼ぎたいなら
2ヶ月に一度の全血献血よりも
2週に一度でイケる成分献血を
周回するのがオススメだよ❗️

献血を周回するとか言うのはやめようね❗️
献血にはそれぞれ回数上限があるからそれらを加味して成分献血を基本にルーチン組んで全血献血を合間に挟むとかがオススメだよ❗️
オススメとか言っていい話かは甚だ疑問だね❗️
ボクは基本的に献血する直前の一週間くらいはケガしないか微妙に不安になりながら仕事やらなんやらしてるよ❗️

これは麻薬❗️
卵❗️

漬け込んでるよ❗️
麻薬卵なんて物騒な名前だけど

ネギ唐辛子ニンニク胡麻ぶち込んだ
砂糖醤油漬けの茹で卵だね❗️

麻薬とか言う割には割とシンプルな味付けだね❗️
作ってみて分かったけど

茹で卵剥くのがクソ面倒だね❗️

久々にやったら面倒過ぎてビックリしちゃった❗️
最終的に一個全損して塩かけて食べたよ❗️
残りは中傷〜微傷って感じだね❗️
色々試した結果

茹で卵の殻は茹でて氷水に入れ
触れる温度になったら速攻で剥く
がオススメかな❗️❓

ズブの素人だから参考にしないでね❗️
冷え切って殻と身が引っ付いてる個体は

(竹串を殻と身の間に突っ込む⇨串の先端を殻の外側に滑らせテコの原理で缶切りのように殻を破壊⇨グルッと一周)を2回してミカンみたいに剥く

でなんとか乗り切ったよ❗️
乗り切ったと言えるかは白身が微妙に切れたりしたから賛否だけど

自分で食うには無問題だし良いよね❗️

傷のないのは今回は1個もなかったよ❗️
不器用だね❗️
ちなみに卵はハナマサの小さいのが安いと思って献血帰りに寄ったけど

小さい卵は無かったから
18個400円の買ったよ❗️

それでもマシな値段だからもういいよね❗️
小玉180円だし小玉なら18個で〜とか思ってないよ❗️
ホントだよ❗️

卵そろそろ安なって❗️❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?