見出し画像

【亀ゼリー】かつて食わず嫌いしたアナタへ【中華街】

やあ❗️ボクはパイナポーシュリンプ❗️

これは亀ゼリーとルートビア❗️

ホントはルートビアを補充したくてわざわざ少し離れたKALDIまで行ったんだけど、

亀ゼリー

とかいう少し因縁のある食べ物に再会したからついでに買ったよ❗️

遡ること15年前、中華街にて…

ワイ「ギャハハ❗️亀ゼリーて❗️ʬʬ」

パッパ「買ったるわ」

ワイ「えっちょっ…」

という訳で中華街で亀ゼリーを買ったんだけど

食べなかったんだよね❗️
なんか気持ち悪くて❗️
マズそうで❗️
ウミガメのスープ彷彿とさせて❗️
中華街への衛生面的なアレとかで❗️

その後、結局賞味期限切らしたとかなんとかで冷蔵庫の肥やしになってた亀ゼリーは誰も食べずに捨てました。

ごめんね❗️罪の無い亀さん❗️

ボクはともかく買った父も食べようとはしなかったからまぁなんというかって感じだね❗️

そして現在

KALDIで再会したから食べよう❗️

この個体では無いけども❗️
ゼリーは固体では無いけども❗️

では

スプーンの付いてる親切設計(何故か当時から)

いざ

パッケージのはわざわざ切ってるっぽい(わざわざ!?)

もぐもぐ


もぐもぐ


もぐもぐ


ごくん


………うん。


悪くないな…。

ていうか

ところてんだな

なんというか蜂蜜が入って甘めでなんかちょっとクセのあるところてんだね❗️

なんとなく香草ゼリーみたいなのを想像してたけど原材料の

涼粉

というのは緑豆という豆で作られるところてんっぽいスイーツを作る粉の主成分みたいだね❗️

緑豆寒天ってのに概念的には近いっぽい❗️

カメは〜〜

亀苓膏粉

ってのがそうなんだろうけど〜〜〜

な〜んもわからんね❗️

あとカメって言ってるけど

スッポンらしいね❗️

スッポンは過去に食べたことあるけどあの魚味の鶏肉みたいな感じは一切感じないからまぁ〜漢方的な意味合いっぽいね❗️

亀ゼリーにWikipediaあるんだ❓

そんなメジャーな食い物だったんだね…

そりゃスプーンも付くか…

らしいです。

天然痘には多分効かないと思います。

Lets challenge❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?