見出し画像

那須岳登山 山岳信仰②

素晴らしい絶景でした。

2020年10月21日は、那須岳の神に会いに行きました。元気そうでした。今回は、那須岳の中でも3つの山に行きました。

1つ目は茶臼岳です。

画像1

岩がやべえ。ゴツゴツしてて歩きにくかったです。

画像2

頂上です。中小企業診断士の2次試験を受ける者たちへ、合格を祈念しました。

画像3

茶臼岳の神様です。

2つ目の山は、朝日岳です。

画像4

素晴らしい景色でした。

画像5

過去一番おいしい豆大福でした。

3つ目は、三本槍岳です。

画像6

霞みがかってたので、ちょっと待ちました。

待ったら絶景でした。

画像7

山と山の間を歩きます。尾根です。

画像8

吹き上げの風が強いです。見ての通り、山のてっぺんを歩き続けます。

かなり、難易度が高い山でした。踏み外したら死にます。

画像9

那須岳は恐ろしいですが、やはり終始絶景でした。

画像10

見てください。この素晴らしい紅葉を。

画像11

ちゃんと、地酒の那須乙女飲んで帰りました。

画像12

那須岳は、8時間歩きましたが、足場も景色も絶えず変わるため、とても楽しく登山できました。

那須岳の神様が信託として、「山に気を付けよ」と言っていました。今回は、たまたま雨にも降られずに、夜にもならずに、下山できましたが、いざとなったら、死ぬので、装備を整えようと思いました。

画像13

やはり、自然は偉大です。

日本の山は素晴らしい。日本の山岳は美しい。

伊藤誠 山2 那須岳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?