マーケットレビュー 2020/6/18

画像1

大きな市場の指数(日経平均、TOPIXなど)は全体的にやや下げて、小さな市場の指数(第二部株価指数、東証マザーズ指数など)は全体的にやや上昇しました。

とはいっても、そこまで変動はないです。円高の影響もあって、なかなか上昇しにくいようです。


<2020/6/17>

画像2

<2020/6/18>

画像3

直近のボラティリティは金融株を中心に緑色になりました。とはいっても全体的にボラティリティは高い水準なので気をつけてください。

今日のリターンは全体的に下落した銘柄が多いです。10日間の平均リターンも緑色に転じた銘柄が多いので、多少下落のトレンドになっていく可能性もありそうです。

特に上昇、下落で気になる銘柄もありません。強いて言えばソフトバンクでしょうか...。


画像4

画像5


リスク=リターンとなっている銘柄はもうありません。ボラティリティに対してリターンが見合っていない銘柄が多くなってきました。

一方で、左側の通信株や真ん中あたりの金融株など、業種ごとにシャープレシオが近い値を取っています。

リターンは、明らかの今日のリターンはばらつきが小さかったようです。10日間の平均リターンも昨日に引き続き0付近に集まるようになってきています。


今日は特にこれといってパッとしない相場でしたが、円高が進行しています。海外の情勢にも目をむけつつ、相場を見守っていきましょう。