見出し画像

今春スタート

プロフィールにも書きましたが、吉永麻衣子先生考案のおうちパンの講師(おうちパンマスター)になって、早半年。

せっかくおうちパンマスターになったわけだし、たくさんの方におうちパンの良さを広めたいと思いつつも、重い腰があがらない今日この頃。

転勤族というのもあり、私には子供がいないというのもあり…地域の方との交流がない。

それにコロナ禍というのもあり、対面でレッスンをするのは、どうもなあ…と尻込みをしているわけです。

対面レッスンといっても、今住んでいる家は社宅ゆえ、自宅でのお教室運営はできません。(旦那の会社の規定上)

だからといって、どこかのカフェとか公民館とかにお願いしたとしても、知り合いもいないのに、できるのかが不安で…

だったら、オンラインがあるじゃん!と…

この春、はじめます

そういうわけで、この春にオンラインレッスンをはじめようかと思っています。

おうちパンだけじゃなくて、実は米粉を使ったシフォンケーキとか蒸しケーキとかもレッスンできるようになりました(認定講師になりました)。

また、おうちパン製法ではなく、ちょっと手間はかかりますが、誰にでも美味しくできてしまうリュスティックやピザなどもレッスンできればと思っています。

はじめましてって緊張するよね

もともとはパン作りもお菓子作りも初心者の私。

でも作るのが好きなんだよね。

手間暇かけて、美味しいものができるって嬉しいじゃん!

お料理に関しても、パンもお菓子も初心者だけど、美味しいものを作ってみたいっていう方に伝えたいと思っています。

でも…はじめましての方にお伝えするのって、すごい緊張するよね…

私、結構、緊張しいなので…

ターゲットは

私ね、ひとり飲みが趣味みたいなこともあります。

だから、コロナ禍でひとり飲みを楽しんでいる方に、お酒にあうパンとかお菓子とかを教えたい。

私自身、甘いものが苦手なので、お食事にあうものがレパートリーになりそうです。

出来立てをお酒とともに食べて欲しい。

こんなお酒とも合うよって提案もしたいです。

あ、ちょっとターゲット絞りすぎかしら…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?