見出し画像

stand.fmを始めた理由

stand.fmというラジオを始めてみました。

stand.fm とはラジオ感覚で聴ける音声配信アプリです!
知ってますかね???

stand.fmを始めた理由について話していきたいと思います

①気軽に投稿ができる

本当はYouTubeだったり、noteだったり丁寧に記録を残していきたいけれど、自分に余裕がなかったり、こだわりすぎてなかなか進められなかったり、、、。音声アプリであれば、すぐに録音ができ、編集などなしで気軽に投稿できる!!手間がかからない点でうれしい!!収録機能もすごく使いやすく、ラジオのような配信が気軽にできてしまう!

画像4

②忘れないうちに記録しておきたい

ラジオをやる理由はみなさんに共有したい気持ちももちろんあるけれど
「面白い体験やその時感じた感情を忘れないうちに記録しておきたい」と思ったからです。一年後になったときには、貴重な体験を忘れてしまうかもしれないから。

画像4

③新しい交流ができる

自分が配信者としても、リスナーだとしても、音声LIVEでコメントしながら交流ができます。stand.fmではいろんな国で生活している人がいます。ちがう国の話を聞けたり、海外ならではの話をしたり、私自身の話も共有したりそんな交流ができるのです。stand.fmを使ってなかったら、知ることができなかったかも!!というような出会いがあるかも??

画像2

④話す練習ができる

話すのがとても苦手なんですが、これを機会に練習していこうと思いました。聞き直すこともできるし、収録し直すこともできるので、癖を理解でき、いい練習になります。また、stand.fmでも、話し方のアドバイスをしてくれるチャンネルがあったり、他のチャンネルを聞いて参考にしながら、配信をしてみています。とてもいい勉強になります。まだまだ、聞きずらい話し方をしてますが、改善していきたいと思います。

画像1

そんな感じで、配信してほしい内容やアドバイスなどありましたら
ぜひ、コメントください☺


最後まで読んでいただきありがとうございました♡何でもよいのでぜひコメントお願いします☺