『食前でお願いします』と言えた

ランチでカフェに来た ドリンクは先に出してもらった

無銭飲食してしまった喫茶店にお代を渡してきた
前とは違うアルバイトの人に『○橋さんですか?!』と言われて、私は『いやすみません△橋です』と言い、720円払わせてもらった
アルバイトの人の中でも私の存在が名前ごと共有されていて感動した これこそ報連相だなと思った

そこで再びランチをしたらいいのだけれど、他のお客さんにめちゃくちゃ見られていてやや気まずかったので別の場所でランチした(すみません)

そこでロコモコランチセットを頼んだんだけれど、『コーヒーは食後でよろしかったですか?』と言われて、『食前でお願いします』と言った
なんだか今考えたら自分の意志があることに少し成長を感じる
今までは何かオプションを頼むことを恐れていたし、コンビニでホットスナックは買えなかったし、イエスマンだったから
というよりかはそんなに何も考えてこなかったから

きちんとコーヒーは食前に来た
(食前にした理由としては、可能滞在時間があまりなかったから猫舌の私には食後のコーヒーをゆっくり楽しめないかもと思ったから)
食前にしたおかげで可愛いマグカップとロコモコを綺麗に1枚の同じ写真に収めることが出来た

ランチは断然コンビニ派の私だけど、こういう小さな幸せがあるからたまには外食していきたい

そして無銭飲食を許してくれたお店の方々に改めて感謝だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?