大人になったと感じる瞬間

どうも、みなさんこんにちは。
ピン芸人、雫石将史です。

突然ですが、
皆さんは自分が『大人になったなあ』と、
どんなタイミングで感じるでしょうか。

僕は今現在、
人として
『お金もないし、力もない、地位も名誉もない。』という川崎鷹也の歌詞みたいな状態の人なわけですが、
こんな僕でも高校や大学のときに比べると、
『あ、俺、大人になったなあ。』と感じる事が度々あります。

ましてや、僕は単純でアホな男なので、
日常生活の中の小さな出来事にも
『うわ、俺大人になってるなぁ。』と感じてしまいます。

例えば、
『焼き鳥は圧倒的に塩の方が美味しいことに気づいたし、天ぷらも絶対塩で食べるようになった』
みたいな。
こんなちょっとことでも僕は自分の成長を感じます。
昔は絶対タレ派だし、天ぷらにはソースびたがけだったわけですから。

ということで今日は自分が日常生活の中で大人になったと感じることをできるだけ書き出していこうと思います。
皆さんに共感してもらえる部分があると嬉しいです。

『大人になったなあと感じること』

・自分の服を自分で買えるようになったこと
・炭酸のジュースより水を飲むようになったこと
・サラダの美味しさに気づけたこと
・味噌汁の暖かみに気づいたこと
・ポテチの好みがのり塩からうすしおに変わったこと
・揚げ物にカラシを付け始めたこと
・ビールがたまらなく美味しく感じるようになったこと
・コーヒーも同様

・読書が概念が『ミッケ』から『小説』に変わったこと
・金とか銀とかより白とか黒とかの方が色として好きになったこと
・紅葉狩りの良さがわかるようになったこと
・なんだかんだ秋が1番過ごしやすいという事実に気づいたこと

・JUJUが染みるようになったこと
・小田和正で泣けるようになったこと
・TOKIOの松岡くんのかっこよさに気づいたこと
・そもそもTOKIOとKinKiはめちゃくちゃかっこいいという事実に気づいた瞬間

・大衆居酒屋で枝豆と出汁巻きたまごを確定で頼むようになったこと
・ちゃんと店員さんが暇そうなタイミングですみませんと声をかけれるようになったこと
・タレとかソースがのついた汚れた皿を1番上に重ねれるようになったこと

・ハンガーの種類を揃えるようになったこと
・シャンプー、リンス、ボディソープ、歯磨き粉の種類にこだわり始めたこと
・海辺のドライブの音楽にサザンを選ぶようになったこと

・寿司屋の一番好きなメニューが
『甘エビ』から『つぶ貝』に変わったこと
・生牡蠣ポン酢は半端ないということ
・寿司をお昼ご飯の一案に入れるようになったこと

・クレジットカードが支払い方法の選択肢に入るようになったこと
・渋谷にビビらなくなったこと
・ドッチボールで顔にボールが当たっても泣かなくなったこと
・膝擦りむいたあとの処理を的確にできるようになったこと
・カサブタを剥がさず待てるようになったこと
・多少の傷には絆創膏を使わなくなったこと

・蚊にイライラするようになったこと
・一方でハエは無視するようになったこと
・虫がキモイと感じるようになったこと

・駄々を捏ねなくなったこと
・おもちゃは邪魔と感じるようになったこと

・サンダルをファッションとして考えるようになったこと
・ひふみんの凄さに気づいたこと

・恋愛で駆け引きを考えるようになったこと
・でもそれはあんまり上手くいかないと分かっていながらもついついやってしまっているということ

・音楽バンドでのベースというパート重要さに気づいたこと
・ミートソースパスタを服を汚さず食べれるようになったこと
・カルーアミルクが怖いことを知ってること
・ねるねるねるねを改めて楽しめるようになっていること
・ティッシュをポケットに入れたまんまで洗濯をしなくなったこと
・深夜1時睡眠があたりまえになったこと

・おしるこの美味しさを知ってること
・ポケモンで『みきり』を技として残すようになったこと
・昨日を『さくじつ』と読むようになったこと
・異性とのデートでお寺を選択肢に入れるようになったこと
・『お母さん』『お父さん』のことを、
『おかん』『親父』と呼ぶようになったこと
・あんまり泣かなくなった



一旦やめましょうか、
挙げだしたらキリがないですもんね。

こんなにいっぱい項目を出したのにも関わらず、
皆さんに全然共感して貰えていなかったらどうしましょう。
そうなった場合、僕はまだ子どもなのかもしれませんね、、、、、
なんか世にも奇妙な話のエンディングみたいな終わり方になってしまいましたね。

うわ、なんかきっとあんまりこの例え
伝わってなくて変な感じになってる気がする。
やばい。
なんか、すみません。

あ、この自分が悪いと思ったら素直にすみませんが言えるのも大人になった証拠かもしれませんね。

本日もnoteを読んでくだり、ありがとうございました!
今後も週1投稿にペースを落として、自分のペースでnoteを書いていこうと思います。

それでも良ければこれからも、
ぜひ読んで頂けたら嬉しいです!

それでは!皆様の生活に小さな幸せを!ということで!
雫石でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?