見出し画像

ノスタルジーはスーパーマーケットの2階にある

人生の中で一番大切なことってなんだろう。

ここ半年くらい、
「X」について考えてた。
ある研修会のテーマだったんだけど。

で、そこから派生して、
人生の中で大切なことを「X」として考えてみる。


私は、Xとは、「ワクワク」だと思う!


生きてると、いいことも幸せなこともある反面、
嫌になることも、
めんどくさくなることも、
ふぇん(´;ω;`)
ってなってしまうこともある。

晴れの日も、雨の日も、風の日も、
ワクワクしたいって思う。


でも、そもそも、ワクワクって何?


私的には胸の高鳴りってやつ。
なんかニヤついてしまったり、
生きてるって幸せだ、なんて感じたり、
思わず歩調がスキップになってしまったりする感じ。


で、その人生で大切な「ワクワク」が詰まってるのが
この本なんですね。
(本の話をしないで終わるところだった。危ないアブナイ。)


ワクワクを感じる部分、
まぁ感性的なものは1人ひとり違うわけで、
そのワクワクを追求した生き方には
他人なんてほんとに全然関係ないって思える。

十人十色!
なんて言ったって、結構周りの人と自分を比べてしまうのさ。

でも、自分のワクワク、
自分の胸が高鳴る方に進んで行けば
他人と比べて落ち込んだり、人の目気にしたりすることも
だいぶ減るんじゃないかな?

余裕なくなって、アセアセして
眉間にしわ寄せて、愚痴言って、イライラしてる人生と

毎日にワクワクして、思わずニヤついて
ちょっとスキップしちゃう人生だったら

後者の方がいいよね。
いや、私は後者がいい。

パリッコさんは、きっと毎日がワクワクしてると思う。
パリッコさんの魂は、ワクワクした人生を楽しんでると思う。

私もワクワクした人生を送ろう。

自分の魂、喜ばせちゃおう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?