見出し画像

私は私

最近理解が増えてきたなと目に見えて分かること
LGBTQ関連の話題が増えてきたなと

私は子供の頃から女の子らしさというものがよく分からなかった
だからと言って男の子になりたい訳でもなかった
女でよかったと思うこともあれば
男がよかったと思うこともあるし

正直、性自認とかどうでもいいなと思う

というのも、第三者からしたら私はLGBTQに当てはまるのだろう
というか、当てはまる
この言葉を検索した時に府に落ちた部分がとてもある

私自身は性別なんてどっちでもいいし、
好きになる相手も性別で決めたことはない

見た目や体が女だから性別は女というし
女の見た目や体だから彼氏をつくる
ただ学生時代とかに女の子を好きになった時は大変だった
私は分かりやすい方だと思うからその感情を押し殺すのに苦労した
当時は隠さなきゃいけない感情だと思っていた

LGBTQのコミュニティや情報を発信している人はすごいなとは思うけど
ひとくくりにしないでほしいと思ってしまう私はわがままだ

そういう活動を批判したい訳じゃなくて
私は私だから
そこの括りの人という目で見られたくないだけ

もちろん世間一般の人からしたら「そんなこと言ったって、実際そうなんだから」と思われるかもしれないけど
私は私でいたいだけ
LGBTQのぴんではなくて
ただのぴんでいたいだけ
ぴんとして受け入れて欲しいだけ
これもわがままな話だなぁ

なんだか今日はうまい言葉が見つからないな
これに関してはまたゆっくり綴っていこう

ぴん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?