見出し画像

「人の悪口を言わないほうが、豊かさを引き寄せられるとわかっているのに、悪口を言ってしまいます」というお悩みありませんか?

皆さん、おはようございます。
せっかちな器用貧乏で、いろいろなことに手を出し過ぎて、お金や信用を減らしてきた人に、お金や豊かさを引き寄せて、本来持っている、鳥のようにのびのびと羽ばたくことができるようにする専門家、西野ぴんです。

今日は、どうしても他人の悪口を言ってしまうお悩みに対するお話です。

世の中で出版されている本やセミナーでは、「人の悪口を言わないほうが良い」と多くの場面で言われています。

でもどうしても口に出してしまうことがありません?

僕もやっぱり言ってしまうんです。

でも、そんな悪口を言うこと自体、もちろん良いことではありませんが、

大切なのは、それを言ったあとだと思います。

それを言うこと自体にそんなに影響はないと僕は感じていますが、

言ったことを責めてしまうことで、その悪口が自分自身に浸透しやすくなります。

ぜひ自分を責めないようにしましょう。

責めないようにすると、比較的軽く昇華してくれます。

ネガティブなエネルギーは、素直に発散することもありだと思います。

今日は、まずは悪口を言った自分を責めないことを覚えておいてください。

それではまた。

#ピンアクションタイプ
#器用貧乏
#三日坊主
#めんどくさがり
#せっかち
#悪口
#人の悪口
#豊かさ
#引き寄せ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?