記事見出し画像3

自己紹介|pin9kaeruのSNS

こんにちは。
ぽっぽです。

今日から3月!
今年2020年は閏(うるう)年ということで、2月が29日までありましたが「もう3月!?」という感覚があります……。
みなさまは3月を迎える心の準備はできてましたか?

話は変わりまして、本日の記事はpin9kaeruのSNSについてです。
pin9kaeruでは情報発信のため、SNSをいくつか使い分けております。
みなさまは好きなSNSはありますでしょうか?

以下、使用しているSNS一覧です。

・Twitter|東京アトリエ
 https://twitter.com/poppo_sippo
 東京アトリエ……つまり私ぽっぽのツイッターアカウントです。
 作品を販売するときにお知らせツイートをしたり、作品の紹介をしています。

・Twitter|minne販売通知用
 https://twitter.com/810poppo
 minneでpin9kaeruが作品を出品した際に自動でツイートされるように設定しています。
 ※minneのpin9kaeruのアカウントは姉妹で共同運営しています。
 ※このツイッターアカウントの管理者はぽっぽです。

・Instagram|東京アトリエ
 https://www.instagram.com/pin9kaeru_tokyo
 東京アトリエ……私ぽっぽのインスタグラムアカウントです。
 販売のお知らせや作品の紹介をしています。
 ツイッターに比べると投稿頻度は少なめです……。

・Instagram|北海道アトリエ
 https://www.instagram.com/pin9kaeru
 北海道アトリエ……姉ぴょんこのインスタグラムアカウントです。
 私がインスタグラムを始める何年も前から始めていたようで、更新頻度も多いみたいです。
 ※姉ぴょんこのSNSはインスタグラムだけみたい?ツイッターアカウントは今のところ無いみたいです。

・note|東京アトリエ
 https://note.com/pin9kaeru
 このアカウントです。
 ぽっぽが管理しています。
 noteはSNSじゃないみたいですが、ついでに紹介してみました♪
 製作日誌みたいなものをこれから書いていけたら良いなと思っています!

昨日の書いた記事のネットショップの件と同じで、SNSにもそれぞれ特色がありますよね。
目的によって使い分けられると良いなと思います。

ではでは、本日はこのへんで。

pin9kaeru東京アトリエ ぽっぽ

関連記事↓
ごあいさつ
pin9kaeruについて
pin9kaeruの活動場所

noteってなに?↓


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?