見出し画像

イラレ日記#3 おしゃれアイコン作り

今日もamity_senseiのYoutube動画みながらイラレ触りました◎





作ったやつ↓

画像1
画像2

丸とか四角とかの図形ツールを使ってアイコン作りました。後ろの背景に合う写真がなかなか見つからなかった…



グラデーションで色作れたり、複合パスで図形を組み合わせて一気に移動できたり、新たに機能を知れた!



わからなかったところ&出来なかったところなどメモ

・レイヤーの整理の仕方がわからない。ごちゃごちゃしてしまう。→次回はレイヤーをこまめにみながら作ってみる

・晴れマークの棒が複合パス作れない→リピート機能を使ったら分割押してから複合パスをする



✳︎✳︎✳︎



amity_senseiの動画めちゃめちゃわかりやすいし、機能も覚えやすいので今月発売された本をちょっと高かったけど思い切って昨日の帰りに買ってきました◎(今月のメルカリの売り上げ金で)



画像3



8月からみながらイラレやる!楽しみ。