見出し画像

カフェでPC操作リベンジマッチをしたらすこぶる快適だった話


こんにちは。


かれこれ数か月前になりますが、カフェでPC操作をしている人に憧れて挑戦し、惨敗しました

詳しくはこちらの記事でどうぞ。


前回の失敗がとっても悔しかったので、失敗を踏まえフル装備で再度リベンジしてみました。


前回同様動画編集作業の為、イヤホンを持参!また充電器も持参!動画内に挿入する絵を描くためにタブレットも持参!


かなりの荷物になってしまったのですが、この装備を携えて、今度はコメダ珈琲さんに突撃しました!


かなり混んでいて、一人用の席くらいしか空いていない状況でしたが、広々していてコンセントもあったのでこちらをチョイス。


2時間位は居座る予定だったので、珈琲はたっぷりサイズ。小腹が絶対減るので、ホットドックもオーダー。


以前は店員さんの目を気にして壁を背にして座ろうとか考えていましたが、なんかもう吹っ切れまして、「ゲーム動画の編集ですが何か?」というメンタルで作る事が出来ました。


そして、快適な室温とたっぷりの温かい珈琲、静かな店内という好条件の為ざくざく編集でき、普段お家でする編集よりかなり集中できました


一本分の編集を完成させたあと、こう思ったんです。「ああ、カフェでPC操作するのあんなに怖がっていたの不思議だな」と。ほんの少し哀愁を感じました。


そして怖いの先は慣れれば普通になるから、怖いと感じている時が一番エキサイティングなのかもしれないと思いました。


これからもやりたいけれど怖いということがどんどんある事でしょう。そして今までの怖いよりもっと怖さの濃度が濃い事でしょう。


でも濃度の濃い怖いを超えた先に、憧れていた自分がいるのなら、超えるしかないし、怖い事を見つけたらそれはテンションが上がっていい事なのかもしれない・・・と思うようになりました。


もうカフェでPCを操作するという憧れはクリアできた(?)ので、今度はまた別の怖いに挑もうと思います。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。


最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。