見出し画像

この世にある物は、全て許された物


最近、この世にあるものは全て、許された物なんじゃないかなって思います。


例えば、ハンドメイドのアクセサリーを作って、販売したい人がいたとして。でも、まだ作った事無いし、自分の作品なんてクオリティー低いから売れるわけない・・・と思っていたとして。


①そう思っている自分を許す。

②それでも作りたい!って自分を許す。

③販売する事を許す。

→世に出る。


もちろんメンタルブロックの差があるので、この許す回数は人それぞれですが、少なくとも1回は自分に対して許可しているから、世に出ていると思うのです。


私の作品なんて・・・、とそこで自分を許さずに止まっていたら、自分の中から何も出る事が出来ない。


生まれたがっている何かが自分の中にある場合、それは自分の為にも、世の為にも、生み出してあげる事が重要だと思います。


クオリティーは確かに大事だけれど、最初はガタガタでもいいじゃない。作りながら、精査して行けばいいじゃない。



最近よく考えるのですが、そもそも人と比べないで、過去の自分が今の自分を見たら、どう思うかな?って考えます。


過去の自分が「自分凄い!夢かなってる!」って喜んでくれたなら、

それでもう成功だと思います。


そして究極的には、この世界に現れている『自分自身』も世界から許されて存在していると思います。


もう既に、世界から許されている。なら、自分で自分を許さないのは勿体ない。

文章でも、絵でも、料理でも、演劇でも・・・自分の中からアイディアが出たら、それを待っている人がいると言う事だと思います。



あまりにも自分の中に留めておくと、便秘になっちゃう。


安心して、恥ずかしがらずに、自分の中にある生まれたがっている物を、出して行きましょう。出したらまた、流れが出来てくるし、もっと自分が大好きになるから。


私も、既に許されている存在だと安心しながら、どんどん出して行こうと思います。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。





最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。