見出し画像

心があって良かった


心があって良かった


喜ぶ心があって良かった

怒る心があって良かった

哀しむ心があって良かった

楽しむ心があって良かった

妬む心があって良かった

落ち込む心があって良かった

憂う心があって良かった

繊細な心があって良かった

感情移入する心があって良かった

毎瞬変動する心があって良かった



どれか一つしか感じる事が出来ない心だったらと思うと、ぞっとする。


例えば親友がとてつもなく悲しんでいる時に、目の前で歓喜しかできないなんてそんな残酷な事したくない。


今まで思い違いをしていた。


もう二度と悲しみたくない。苦しい思いをしたくない。そう思って望んでいたけれど、違った。



例えどんなにどん底でも、うつの状態であっても、それが人間に与えられたこの世界を楽しむための最高のツールである事を忘れてはいけない。


これからの人生も、思いもよらない事が起こるだろう。


それでも、私は私を絶対見捨てないし、諦めない。


感情の波に圧倒され、自分でコントロールが出来なくなって、どんなに心がぐちゃぐちゃになろうとも、どんなに心がどす黒くなっても。


私は丸ごと受け止める。



そう改めて思いました。




最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。