見出し画像

分岐点?を超えて見えたもの【noteをしばらくお休みします】


こんにちは。

いきなりですがnoteの更新をしばらくお休みさせて頂きます。



何故そう思ったのか。僭越ながら先日起こった(起こした?)事を書かせて頂きます。



先日、ひょんな事から200人位の前で発言(ちょっとした自己紹介的なもの)をする機会がありました。本当にひょんな事からです。。。


以前の私なら絶対絶~対あり得ない事ですが、自分から挙手して登壇しました。

ここで引き下がったら“絶対後悔する”ってわかったから。もし分岐点があるならここだと思ったから。

勿論、行動する前に自分に聞きましたとも。「本当に自ら挙手して壇上に上がって発言したいの?200人の前で?本当に本当?すっごい怖いよ?恥かいちゃうかもよ?辞めたら?喋れないよ💦」



すっごく聞いて一瞬本音を打ち消そうとしたけれど、「出たい」が本音でした。


登壇中、勿論緊張はしましたが、そっと自分に寄り添って観察すると、”自分が自分のままで居られた”んです。


自分自身を暖かい目で隣で見てあげることができ、付随して会場の皆さんも敵ではなく、暖かく見守る味方のように感じたのです。


以前の私ならあり得なかった。自ら挙手して壇上に上がることも、会場の皆さんの受け止め方も、すべてが以前の自分の感じ方と真逆だった。


無事終わり自分の席に戻ったら、両手がブルブル震えていました。


怖かったけど、それでも自分の為に行動できた事が嬉しくて、「よく頑張ったね」って自分に言いながら号泣しました。
(その後会場が暗転したので)

ようやく体感できた気がしたんです。自分を暖かい目で見てあげる事や、もう一人の小さな女の子の願いを叶えてあげる事がいかに大切なのか。


コツコツ意識を変えて、魂が震えるようなこの上ない喜びに繋げてくれ、知らない内に成長できていた自分に会わせてくれた。


そう思ったら私は自分の可能性とやらに、もっと視野を広げてみたくなりました。


ちょっとだけクサイ事書きますが、私は私に惚れたいんです。今以上に相思相愛になりたいんです✨


世間体・安定・人の為になる事、一旦全てを脇に置いて、自分のスキだけを追っていきたい・・・。



今までやった事ないからやらない・・・ではなく、やったことない事にも原石があるかも知れない。そう思えたんです。


そんな気付きを得たので、自分にもっと集中&ゾッコンラブ(古い)になる為、noteを一旦お休みさせて頂きます。



また書きたいと思った時に浮上する予定です✨


まだ何とも言えませんが、少なくとも2~3ヶ月くらいはお休みする予定です💦大の苦手な確定申告君ともまた向き合わねばなりませんし・・・🥶今回も寝込むんだろうな・・・(切実に誰か代わりにやって欲しい・・・)


(ですが、なんだかんだで寂しくなってスキなどのアクションはするかもです。その際はよしなに・・・)



なお、YouTube(ゲーム実況)は引き続き楽しく配信予定です✨

X(実況やゲーム関連のポストのみ)、スレッズ(心の事メイン・実況関連・イラストも少々)も引き続き発信します。


そして、まだ考え中ですが、現在実況中のファイアーエムブレム風花雪月の実況終了次第、Xからスレッズへ完全移行する予定です。多分・・・ですが。(なのでXでの新規フォローは私からはしない予定です)。



--------------------------------------------------------


ここで唐突ですが、トップのイラストについてこの場をお借りして熱く語らせて下さい!自分史上最高にかっこよく描けましたよ

(気に入りすぎて速攻でnoteのヘッダー画像に設定しました!趣味丸出しすぎて謎にヘッダーに設定するの怖かったんですが、もういいやって思って設定しました😊スキを前面に出すのってなんでちょっと怖いんでしょうね)


またしても私の推しです。
(すみませんホント💦大好きすぎて辛いんです💦)

ラフ。
ラフの方がお顔がカッコイイのは多分気のせい。
そうだと思いたい。
大まかな色と髪の毛の影。
髪の毛の影がいい感じに描けたが、
後々これが大問題になるとは
この時点の私はまだ知らない。
剣を光らせた事により、髪の毛の影が真逆になる為、また描き直し。
せっかく綺麗に影を付けることができたのに💦
黒鷲ルートなので背景は赤。
お絵描きが楽しすぎて時間があっという間でした。


最後に、

✨今年度もコメントや応援、記事を読んで頂き、本当にありがとうございます。いつも励みになっています!今年もいっぱい実験やその結果報告もできて、よいアウトプットができました!心暖かなnoterさん達と交流できて幸せです。noteという暖かい場があって本当に良かったです。来年度もどうぞよろしくお願い致します✨




最後まで読んで下さり、ありがとうございます🍀風邪等にお気をつけください。だいぶ早いですが、皆さま良いお年をお迎え下さい🎉🎁🌅💐

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。