見出し画像

見たくないものを、見れる強さを君に


タイトルはロックバンド、KANA-BOON(カナブーン)さんの、

「見たくないもの」という曲の歌詞の一部です。


一部歌詞を抜粋させて頂きます。


見たくないものを、見れる強さを君に

このまま

ひとつ ふたつ 乗り越えてゆこう

悲しみ 苦しみ 乗り越えてゆこう

目を見てくれない あなたのその目を

そう僕は そう僕は見たいんです


引用元


上司との反りが合わずに、日々苦しかった時、この曲に出会いました。


この上司に会う前も、反りの合わない上司ばかりで・・・。


私の上司に対する対応を変えないと、例え転職したとしても、また同じ事の繰り返しだから、今度は逃げないって思ったんです。


本当は見たくないけれど、現状をちゃんと見ようって。

無題58


そこでこの曲を毎日、何度もリピートして自分を奮い立たせていました。


目の前の事をひとつずつ、悲しみも苦しみも乗り越えていこうと。


試行錯誤しているうちに、結局その上司はお仕事を辞めていかれました。


この曲はまさしく歌詞の通り、見たくないものを見れる強さを私にくれました。


特に精神的に辛かったこの時期に、この曲に出会えて本当に良かったです。



KANA-BOONさんは他にもグッとくる曲をいっぱいリリースされています。特にお気に入りの曲の動画を貼ってみます。


ご興味のある方は是非ご覧ください。


「見たくないもの」

個人的好きポイント:歌詞がとにかく素晴らしい、奮い立たせてくれます。


「結晶星」

個人的好きポイント:「世界の終わりがやってきた、その日君は笑えてるはずさ」「未来をどうにか変えていこう、僕らの何かの結晶で」の部分が好きです。


「1.2.step to you」

個人的好きポイント:軽快なリズム。歌詞の韻を踏む感じがたまらなく大好き。そして最後のちょっとしたミニドラマが本当に面白いです。


「生きてゆく」

個人的好きポイント:「君と過ごしたあの日々をいつまでもいつまでも忘れずに生きてゆく」っていう歌詞が好きです。


そして素晴らしいのが、MVのお話がつながっている所。

ないものねだり

1.2.step to you 

生きてゆく

眠れる森の君のため

この順番でMVを見るのが好きです。MVの二人、幸せになって欲しい。


全て数年前の曲ですみません。冒頭でご紹介した「見たくないもの」は2013年リリースでした。あれからもう8年!?月日が経つの早いです。


この時期の曲たちは、一番辛いときに救ってくれた曲ばかりなのです。


だから、いつまでも私の中で色褪せない。


8年前の私、本当にお疲れ様。がんばったね。お陰で今はとても幸せだよ。


逆に最近の曲を全然聴けていないので、見て見ようと思います。また素敵な曲に会えるかもですね。



KANA-BOON(カナブーン)さんオフィシャルサイト


今回も絵を描きました。

無題61

無題58

描かせて頂いた絵は歌詞をそのままイメージし、最初目をそらしていたけれど、次のシーンにはきちんと見据えた女性を描いてみました。目に力を。確固たる意志を込めたつもりです。


みんなのフォトギャラリーに載せさせて頂きますので、是非ご活用下さい。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

思い出の曲

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。