見出し画像

ラジオでエッセイが読まれました。

J-WAVE他で週末に放送されている「ライフタイムブルース」。リスナーが投稿した「真実の物語」を俳優のオダギリジョーさんが朗読するラジオ番組です。お気に入りの番組で、毎週楽しみに聴いています。

投稿してから約2カ月、てっきりボツになったものと思っていましたが、自分が書いた文章をプロの俳優さんが朗読してくれるなんて、すごく特別な気分になれてとてもうれしかったです。

4つめの話です💛

タイトルをつけずに送ってしまったのですが、とてもいいタイトルをつけていただきました。

文章にも少し直しが入っていて、余計な文がカットされていたり、語尾をにごして書いた文がピシッと断定形になっていたりして、ああこう書けばよかったのかと勉強にもなりました。

私のエッセイの後に流れた曲↓

全然知らないアーティストだったのですが、明るい素敵な曲で、大好きになりました (^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?