見出し画像

1983年12月9日 -非リア充はつらいよ-

1983年12月9日(金)晴
 昨日のコンパの狂喜乱舞のわりにはみんな元気。つぶれてぶっ倒れていた子もケロッとして1限から来ていた。他のみんなもほとんどそう。強いなあ。
 3限が終わってキャンパスで友だちとたたずんでいたら、先輩が通った。さっきパチンコ行ってボロ負けとか。
 なかよしの友だち2人は、これからデートらしい。ほんまにもー。ひとりさびしく歩いていると、ちょっと憧れてる同じ学科の3回生の先輩に会ったので、クリスマスコンパに来るかどうか思い切って聞いてみたら、「行けたら行くわ」と言われてしまった。

・これからデート―大学に入学して、もう12月ともなると、彼氏彼女ができた子も多くてうらやましい。でも数十年後の今となっては、特定の人と恋愛関係になることなく、男女関係なくいろんな人とワチャワチャ遊んでいたのも楽しい思い出だったので、これも正解だったかなと思っている。

・「行けたら行くわ」―関西では、「行けたら行くわ」とは99%以上行かないことである。誘われたけど気が向かないときに言う言葉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?