見出し画像

1983年12月3日 -ビデオを見まくる日々-

1983年12月3日(土)晴
 2限が終わった後、学食で昼食を食べてまっすぐ帰った。
 家でひたすら、録りためた再放送ドラマなどのビデオを見る。うちわけは『大追跡』3本、『俺たちの朝』1本、『笑っていいとも! 増刊号』が30分ぶん。まだ『大追跡』3本と『俺たちの朝』が1本残っている。来週の月曜日からは『俺たちは天使だ!』の再放送が始まるというのに。ピンチピンチ。

・『大追跡』―藤竜也、沖雅也、柴田恭兵などが出演していた、日本テレビのアクション刑事ドラマ。出演者たちの息がピッタリ合っていて、かなり面白かった。
・『俺たちの朝』―日本テレビの名作青春ドラマ『俺たち』シリーズのうちの1本。勝野洋、長谷直美、小倉一郎など出演。江ノ電沿線の鎌倉・江の島が舞台で、個人的には『俺たち』シリーズの中で一番好き。
・『俺たちは天使だ!』―沖雅也、柴田恭兵、神田正輝などが出演していた日本テレビのコミカルな探偵ドラマ。『大追跡』の頃から、柴田恭兵がカッコよくて、けっこうファンだった。柴田恭兵の自伝本も買って持ってた。

 お気に入りのドラマを再放送で何度も見ているわけだが、当時のドラマは作家性が強くて面白く、小ネタも多くて何度見ても楽しめた。今はアマプラなど配信の時代だけど、コンテンツが多すぎてなんでも1回見たら終わりになってしまって、ちょっともったいない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?