見出し画像

教授もか!

先日、坂本龍一氏がお亡くなりになりました。
高橋氏も亡くなったばかりでした。

先日、私の父親も亡くなりました。
20年近く会ってなかったけど、電話で会話したのが2、3年前でして。それが、最後の会話でした。

とまあその人の寿命に個人差があるんだとこの年齢になりしみじみと思います。

YMOは小学生ぐらいに流行っていて、そのころ同じ学校の友達もドラム始めたりしてた、YMOにはまってたみたい。
坂本龍一さんといえばセンメリのテーマなんです。自分の中ではね。
デビットボウイとのチュー💋など。

ラストエンペラーとか、元奥さんの矢野顕子さんとのぶっ飛び夫婦のイメージがあったりと。
センメリなんなかは、自然を感じたりあと突然あるフレーズが頭の中で聞こえだしたり。
へたすると何十年も頭の中でなってます。
あるシチュエーションに聞こえてくるのです。

ベートーベンの第九に近いかも。
モーツァルトの曲名忘れたけど。
あるフレーズがあるシチュエーションになると頭の中で流れ出すのじゃ!
あるシチュエーションが思い出せなくて困る。
適当人間なのに物忘れも激しくてヤバい近頃は。

坂本龍一さんの曲は私の頭の中で流れ出す定番曲です。

天国でも素敵な曲作って下さい!

ほなバイナラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?