見出し画像

羽田エリアの最新スポット!

お久しぶりです、men's CAのあっちーです😎
羽田近辺の最新スポット「羽田イノベーションシティ」に行ってきました!!!
天空橋駅直結で空港からアクセス抜群!

プレオープンということもあって、活気ある感じではなかったですが、非常に興味深い施設だと思ったので、簡単に感想を共有します👍

羽田イノベーションシティの概要はこちら↓
https://haneda-innovation-city.com/

画像2

写真は羽田イノベーションシティの足湯スポットです(分かりづらいですが写真の左手前が足湯です)
空港を眺めながら足湯なんて、冬は最高でしょう❄️

風向きの関係?で、離着陸を近くで見ることはできませんでしたが、飛行機が近くを飛ぶ日は見応えありだと思いました!
足湯スポットは少ない気がしました、今はお客さんも少なく丁度良いですが、人気スポットになったらなかなか足湯に入れないかも⁉︎


画像2

この光景どこかで見覚えありませんか?
実はここ、「半沢直樹」の撮影スポットにもなってます!
「半沢直樹」を観てる人は聖地巡礼になりますね🙆‍♂️

後ろに飛行機が沢山駐機してるのが残念ですが、今だけのレアな光景だと思います!
JALのA350も駐機しており、なんともワクワクする空間です!


画像3

飲食店もいくつかオープンしてます
蒲田の人気トンカツ店の「檍(あおき)」や、羽根つき餃子が有名な「春香園」など

写真は様々な地域産品を取り扱っている「さとむすび」
完全キャッシュレス&モバイルオーダーと、最先端のお店💨
イノベーションシティの名に相応しいお店でした!


✈︎✈︎✈︎

すいません、写真を撮ってないのですが、最後にご紹介したいのは「LUXURY FLIGHT」です!
このお店はなんと、日本初の戦闘機シュミレーターを導入している施設です

元航空自衛隊パイロットの方もおり、色々お話ができて楽しかったです!
次は実際にシュミレーター体験しようと思ってます💪


駆け足でしたが僕が行ってみて気になった場所などの感想でした
施設全体としてまだ物足りない感が否めませんが、逆に2022年のグランドオープンが楽しみな場所です!

空港の展望台から飛行機を眺めるのも良いですが、たまには違う場所から眺めてみるのもいかがでしょうか?
きっと新たな気付きがあると思います🎶


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?