はじめまして

フワッと気の向くままnoteアカウントをつくってみました。

というと、何も考えてない人のようですが、どちらかというと頭の中でいろいろと整理すべく考えまくった末の行動で。

医学部卒業後(この時点で次に医師国家試験があり医師免許を取得します)、出身大学で臨床研修、その後も大学病院勤務が長くてそのまま独身も長かったのだけれど、途中から医局の依頼で民間病院勤務に変わり…気がつけばアラフォー!

えっ?私自分の家庭をもつことが夢だったよね?忙しくて忘れちゃってたかい?漠然と逃げていたのか?…いや逃げちゃダメだよタイムリミットだろ!?

ということで、婚活して結婚して妊活して出産しました育休イマココ。です。

もともとやりたいことの多い人種なので「妊娠中は医療以外のこともいろいろと勉強しよう!」なんて思っていたんですが、実際には勉強する時間なんてなかなかないですね。妊娠出産というものを経験できてよかった。…と同時に、女医として…いや、働く女性として感じたことなんかも多くて、なんというか。

「一個人として、何かしら発信しなきゃいけない」と感じることが多くなってきたのです。なんでそういう風に感じるかはうまく説明できないのだけれど、自分のしていることに関してもっと具体化してやりたいことや役割を考えるようになったのがひとつ、あとは産後育児中の女性の一人として、それを経験した者として常に何かしら感じたことを発信したほうがいいように感じたから。…なんて言って、大層なことを考えてるわけではないのですが。

仕事のこと、家庭や育児のこと、ワーママの一人として何かしら発信できればなぁと、思っております。のんびりと貯金のように下書きをためつつ、「貯金は使う」ことを目標にやっていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?