【機械学習+FPS】kovaaksのスコアからVALORANTの感度を決めてみた【非線形回帰】

数日前に,kovaaksのラウンド終了時に出る統計画面のスクショの各項目を文字認識してデータベースに追加するプログラムを書きました.以来ひたすらスクショをため込んできたので今回はそれを解析してみたいと思います.

現在,様々なシナリオをやっていますが,今回はValorant Small Flicksに焦点を当てたいと思います.個人的にはVALORANTに結構役立つシナリオだと思っています.

x軸に感度(sensitivity),y軸にスコアをプロットしたものが以下になります.今回はさらに非線形回帰をして曲線を当てはめたいと思います.間を埋めるイメージです.

結果は以下のようになりました.回帰器ができると任意の感度に対してValorant Small Flicksのスコアを予測することができます.VALORANTで設定可能な0.001刻みで予測値を出し,もっとも良い感度を探すと,0.321となりました.

best = 0.321

この感度を使ってお試しでVALORANTのボット撃ちをしてみたらハイスコアが出ました!

しばらくこの感度でプレイして経過観察をしたいと思います.引き続きkovaaksのスクショをため込んで解析していきますのでお楽しみに!読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?