見出し画像

20240605毎日続けているものはありますか❓

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


みなさまは毎日続けているものはありますか?
大人になるにつれ毎日同じことを
繰り返し仕事と自宅の往復の日々に
うんざりしてました。
でも心も身体も余裕がなくて…

私は2024年が始まってから
今年の目標は?と考えていた時に
まずは3日続けて
自分に自信をつけたいなぁ…と思って(*´ω`*)
何かないかなぁ?と

そんな時に
ご存知の方も多いと思いますが
Duolingo】で毎日5~15分以上アプリを使って
英語の勉強を続けてます。

少しずつですが
英語を話せるような気になっていて(笑)
TVやラジオから
聞こえた単語の意味がわかったり
街中で外国人の方が話しているシーンに
遭遇した際に
聞こえてきた言葉や単語が聞き取れた時に
あっ!これ勉強したやつだ😃と
わかった時には楽しくなりますね。

なぜ3日坊主になってしまうのか?
三日坊主は
そんな修行に耐えられず3日ほどたって諦め、
俗人に戻ってしまう
修行僧の様子からきているとされています。
修行を続けられない修行僧の様子を、
物事が長く続かないことの
たとえに使うようになったのです。

続けることが大切なのはなぜですか?
続けることで、自分自身が成長する機会が生まれます。
新しいことに挑戦し続けることで、
自分の限界を押し広げることができ、
人間としての成長を
実感することができます。
人間関係を築く上でも、続けることは重要です。
信頼関係を築くためには、
約束やコミュニケーションを継続的に
行うことが大切です。


三日坊主を克服する5つの方法
始めの一歩は小さくする
できたことは必ず褒める
期間を決める
既に習慣になっているものと組み合わせる
自分ルールを決める


継続力をつけるおすすめの方法8選
Habiteeを使う
意志の力に頼らないようにする
継続した先にある自分をイメージする
他人と比較しないようにする
なるべく毎日行うようにする
違うことを試してみる
アプリを利用する
仲間を作る

習慣化するまでにかかる日数は?
必要とする日数はおおよそ18日〜254日
行動が簡単であればあるほど要する期間は短く、
複雑で負荷の大きな行動ほど
習慣化に時間がかかります。
例えば、
昼食の時に水を飲む習慣化には
約18日必要、
毎朝腹筋を50回する、という行動には
254日必要という具合です。

習慣になるための3の法則とは?
行動科学における「3の法則」では
3日間続けば継続力がついてくる
・3週間続けば習慣になってくる
・3か月間続けば結果が出てくる以上の事が成り立つ
そうです。
これに関しては「三日坊主」とか
「石の上にも3年」ということわざがあるので、
より信憑性が高そうな気がしませんか?


数か国ですが海外旅行をしたことがあります。
発音も文法も上手に話せていないのですが
相手の方が困ってるみたいだから
何とか聞き取って教えてあげよう!という
親切や優しさや思いやりに
救われて何とかなってきましたが…
いつも思うのがもっと英会話ができたら
海外旅行が楽しいんだろうなぁ💦と

ペラペラEnglishまでは程遠いのですが(笑)
いつの日か海外旅行で訪れた国の方と
会話ができることを夢見て
続けて行こう!と思っています。



それではカード占いのコーナーです!
担当カードを週替わりにさせていただきました。
今週の担当は
オラクルカードのエナジーオラクルカードさんです。

エナジーオラクルカードさん


それではエナジーオラクルカードさん
よろしくお願いいたします。

本日の占い内容
「今、欲しているものは何ですか?」と
エナジーオラクルカードさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」

向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」


結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊


「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

16 PATIENCE


宇宙や高次元からのメッセージ…
16 PATIENCE
忍耐
安らぎの存在を認め
絶望感を捨てる姿勢
心を落ち着かせ
視点を広げ多くのを受け入れましょう


「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

50 ANGEL OF STRENGTH


宇宙や高次元からのメッセージ…
50 ANGEL OF STRENGTH
強さの天使
自分自身の力と内なる強さ
運命を拓いていくでしょう


「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

33 DOOR TO ROMANCE


宇宙や高次元からのメッセージ…
33 DOOR TO ROMANCE
ロマンスへの扉
恋愛の新たなはじまり
自分をも愛するエネルギーを
発していることを
確かめましょう



向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


みなさま結果はいかがでしたか?
カードを見て
何が最初に目に入ってきたかによって
イメージやメッセージは
少々変わりますので
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年6月5日(水)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「トリトニア」「シラン」
今日は何の日?
違法・無報告・無規制に
行われる漁業との闘いのための国際デー
環境の日
世界環境デー
落語の日
ろうごの日
ロゴマークの日
ロコモ予防の日等


ステキなお誕生日をお過ごしください💕

最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?