はじまりの。

遂に噂のNOTEをはじめてみたのだけれど

すぐに色々と忘れてしまうからはじめたきっかけとか色々と書いておこうかなとおもう。そんな初めての記事ですねこちらは。

さてはじめるまでの経緯について。

まず私はいまとても落ち込みといらいらの間の感情をもっているわけで。

そうというのも3時間前までのわたしはもう彼とのデートにうっきうきのるんるんで仕事残り1時間をやる気マックスで取り組んでいたのだ。

そりゃもう電話とるときだって顔の見えないどこの誰かもわからない人を相手にパソコンをみつめながら全力笑顔でごあいさつ。そんな数分後に私のiPhone画面に

キマシタドタキャンのお知らせ


なにが嫌って、もちろんぎりぎりすぎるドタキャンもいや私の1日のモチベ返せって感じなのだれど

許すしかない


これなんですよね。ドタキャンをするときって必ず理由を述べるでしょう。その理由が嘘か本当かなんて正直どうでも良いわけで。こちらは急に予定が空っぽになりさてどうしよう迷える野良猫気分なわけだ。どんな理由であっても少なからずマイナスな気分を味わうことになる。

そこで突きつけられた理由はだいたい「仕方のないこと」。そうなってくるとこちらとしては色々思うことがあっても「仕方がない」と片付けられることを予測すればもうめんどくさいから

思ってもない「わかった!大丈夫!」


の発言を遠回しに言わされているのだ。するとどうだろう。この行き場のなくなった感情を人に伝えれば悪口といわれ、本人に言えば理解がないといわれ、溜まりに溜まってしたことのないような舌打ちがでてしまうわけだ。そしてそんな自分が性格が悪く見えてきてまたはいっループ!

とはいったものの言えない性格は27年生きてきてしまってそうそう変えられるはずもないのでここに綴ることで少しでも私と似た誰かの「わかるーーー!」に繋がればいいなと思ったのだ。

きっかけと今日の出来事はそんかんじ。

余談になるが名前の「ぴりか」は本名でもお米を愛しているわけでもない。(白米は大好物)

ぱとかぴとか弾けた音をつけるとなんだかポケモンになったような気分になるのでというすんごくくだらない由来。


今日はこんなところにしておこう

ぐっない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?