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PILE EC 日々のあれこれ

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PILE ECチーム日々行っていること、考えていることなどざっくばらんに書いていこうと思います。日日是好日。
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記事一覧

ニボリタン、ニボキーマカレーを全国の皆さまに食べてもらえるよう、レトルト商品化!CAMPFIREでクラウドファンディングに挑戦します!

こんにちは、PILE EC事業部 / 株式会社ロルのてっぺいです。 2022年2月にジャスティンコーヒーのお取り寄せをスタートしてから、 徐々にですが、ニボリタンやニボキーマカレーを知っていただいてすごく嬉しいです! 仙台のused & vintage clothing shop ooooo/オーズさんや福島のやきとん あざますさんでのPOP UPイベントでも、たくさんの方に食べていただいて大変嬉しく思います。 このたび、たくさんのお客さまからの声をもとに、レトルト商品

LIFE TIME ササシグレのこと

こんにちは、PILE ECチームの真壁です。 生産量が非常に少ない幻のお米『ササシグレ』をゴムクロワンで取り扱い始め、約2年が経ちました。 ゴムクロワン LIFETIMEお米の紹介ページ > 私自身、ゴムクロワンに携わるまで農業に関する知識は皆無でしたが、お米を取扱いをさせてもらうにあたり定期的な取材を重ね、これまで知ることの無かった、農家さんの自然と一緒に共存する生き方も素敵だなと思うようになりました。また、自分自身も食への意識が少しずつ変わってきたような気がします。

ニボリタン・ニボキーマカレーを作っているジャスティンコーヒーのこだわり

注文を受けてから、丁寧に手作り。 その理由は、食べごろを大切にしているから。 揚げ物であれば「揚げたて」が美味しいし、野菜炒めも「できたて」なら野菜もシャキシャキ。 一番美味しい状態で食べることが、食材に敬意を払うこと。それが、JUSTINE COFFEEの考えなのです。 青森ならではの、煮干し文化。 人口に対しての煮干しラーメン店が圧倒的に多い青森。 朝昼晩いつでも煮干しラーメンを食べていますし、家で作る味噌汁や煮物も煮干しで出汁を取ります。 煮干しだけで出汁を取る

オーガニック検索数アップの要因、教えちゃいます

こんにちは、PILE ECチームの真壁です。 先日noteを書き始めたばかりですが、早速リアクションを多数頂き、嬉しいです。 ここ最近、自社サイトゴムクロワンのオーガニック検索数での流入アップが続いてます。ユーザーの流入数増加に比例して、お店の売上も昨年対比1.2~1.4倍位に伸びています。ありがたいです。 お店を運営する以上、売上があまり良くない時はどーしてもネガティブな思考に入ってしまうのが常なので、好調な時にこそ、要因を見つけ、実施した作業を振り返ることが大事かなと

ニボリタン通販の商品紹介

◎ニボリタンの紹介 昔ながらのナポリタンに丸ごと粉砕した煮干しを合わせ、オリジナルの「ニボリタン」に。 濃厚な味わいのソースと特製中太生麺のもちっと感が抜群のコンビネーション!ガツンと効いた煮干しの風味は、ヤミツキ間違いなし。 麺の入ったパックとソースのパックが入っています。(玉ねぎ、ソーセージはソースに入っています) ◎ニボキーマカレーの紹介 粗く挽いたチキンの肉肉しさと煮干しの風味がガツンと効いたカレー。 月替わりメニューとしてデビュー、その人気ぶりからレギュラー入り

ニボリタン通販をスタートさせるまで

6月下旬、青森にニボリタンの写真撮影へ。 カメラマンは、秋田を拠点に活動している写真とデザイン事務所「Creative Peg Works」の伊藤さん。 写真撮影もデザインもどっちも素敵なお仕事をされる素晴らしい方。 お仕事でご一緒させていただいてからまだ3年くらいですが、 その人柄や佇まい、雰囲気など大好きなお方です。 1日目は、ジャスティンコーヒーさんで調理シーンやセット商品の盛り合わせカット、アレンジレシピにスタッフイメージ、青森の風景など、盛りだくさんに詰め込ん

突然ですが、ニボリタンを知っていますか?

昔ながらのナポリタンに丸ごと粉砕した煮干しを合わせた、 青森のJUSTIINE COFFEE(ジャスティンコーヒー)オリジナル。 煮干し+ナポリタンでニボリタン。 初めてなのにどこか懐かしい、風味豊かな煮干し香るナポリタン。 一度食べたら、忘れられない味になること間違いなしです。 ニボリタン、5年ほど前にその強烈なネーミングに出会いました(笑) 濃厚な煮干しの香がたまらなく美味しい、一度食べたら忘れられないこのニボリタンを全国の皆さまに味わっていただきたく、JUSTIIN

ECサイトの話

はじめまして、パイルの哲平です。 宮城県仙台市で、デザイン業を中心としたクリエティブの事務所を営んでいます。 ぼくは15年ほど前からネット通販サイトの制作に携わり、 自社サイトをはじめ、お客様のサイトを構築・運営のサポートをしてきました。 昨年コロナになってからは、 特に食品をはじめとしたD2Cの取り組みが加速しています。 この先、10年くらいかかって変わっていくはずだったデジタル化が 1年半という短い期間であっという間に進みました。 そしてコロナが収束した後も その

レスポンシブ対応のススメ その2

こんにちは、PILE ECチームの真壁です。 はじめに 前回のブログに書いた、レスポンシブ対応の実践編です 現在、ゴムクロワンは切替に向けた作業を行なっている真っ最中で、そちらの進捗状況のレポートとして捉えて頂ければと。 自社ECサイトを運営している担当者や、レスポンシブ対応に手が回らずお困りの方など、この記事が何かのヒントとなり、共感して頂ける方が1人でもいらっしゃいましたら、大変嬉しいです。そんな気持ちで今回もnoteに書きました。 着手にあたり まず対応するべ

レスポンシブ対応のススメ その1

こんにちは。PILE ECチームの真壁です。 現在ゴムクロワン本店のサイトではレスポンシブ化の対応を進めている真っ最中です。 そもそも、レスポンシブ化って何?という方にぜひ見て頂きたい内容です。 皆さんは、普段どんなデバイスでWEBサイトを見ていますか? 最近、20代の子達と話す機会があったのですが、そもそもPCに触る機会がないという話を聞きました。 軽いカルチャーショックも受けつつ、確かにiphoneでなんでもできちゃう訳ですし、わざわざPC持つ理由がないことにも納得

ブログ開始にあたって

初めまして。PILE  EC部門の真壁です。 弊社EC部門は宮城県仙台市にて自社サイト「ゴムクロワン」の運営、国内外のストリートブランドを取り扱う「Delicious Sendai」のサイト運用の他、クライアント様からご依頼頂いた商品のEC販売、商品登録、サイト運用など、ECサイトに関わる様々な案件のサポートをさせて頂いてます。 クライアント様からご依頼を頂く案件のジャンルはアパレル、音楽関連、建機部品、ゴルフ・・・近年は牛タン・農産物をはじめとした食品のEC販売のお手伝