見出し画像

ピラティスで美姿勢を学ぶ。モニター2日目。

こんにちは、相鉄・二俣川駅1分にあるピラティス専門店

ピラティスステーションライト 代表の濱田です。

第一弾の2日目、私の古くからの友人、N様。2日目を迎えました。

すでに職場の方や知り合いから『その脚どうしたの?』状態が続出しているそうです。(もちろんよい意味での驚き^^)

セッション前の問診では事前の体調チェックもしますが、姿勢の意識ができていたかのチェックを行います。N様の感覚的には2、3日前からやや良い姿勢が『わからなくなって来た』という状態だったようです。

1回トレーニングしただけでは3、4日姿勢感覚が維持されたという状況であった事、これをどう捉えるかといえば、3、4日は不良姿勢になりづらい感覚がわかっていたという事なので、上場と言えるのではないかと思います。寄りかかりもその間少なくなる訳ですし。今後は

・姿勢意識(重心や骨格の配列)の更なる改革

・筋バランスの改善に向けての調整エクササイズの提供

・筋力強化、筋持久力向上

辺りを毎回の課題として効果的なものをできる限り提供し意識改革を行っていく計画です。最終的には姿勢保持の為のスタミナをつけていくということが良い姿勢意識の持続力向上につながっていきます!

60分1回目のエクササイズに加えより強度が強い動きも入れていく事で飽きる事なくレベルアップしていけるのがピラティスの良さでもあります。

姿勢写真織江様1

ピラティスセッション終了!

左が1日目の終了の姿勢です。右は2日目終了時の姿勢チェック画像ですAmazing!

1回目のインパクトほどではないですが、より姿勢が真っ直ぐなってきていて、デコルテライン(胸や鎖骨周辺のライン)が綺麗に見え始めており、胸骨も上をむいているので見え方も変わっています。細かく見ると色々な修正が入っているため、個人的には2回目の方も良い改善感であると感じました。

さて、後3回、どうなっていくのか?変化は少なくなってきて自分自身でここが良い姿勢だとわかってもらえるようにピラティスを通して伝えていきたいと思います。ピラティスを気になった方はぜひ一度遊びに来てください

濱田

YouTubeチャンネル開設いたしました!!!

https://www.youtube.com/channel/UC1kEmxHJ-myLLggb4Ny81rg?view_=

ピラティスステーションライト ホームページ

インスタグラム

https://www.instagram.com/pilates.station.light/ 


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!また見てください^^
11
・ピラティス専門店 ・ピラティスでみんなが集まる[station]になる ・相鉄線初 ・ピラティスマシン完備 ・インストラクターと身体を1から作っていく ・横浜市旭区二俣川 ・二俣川駅徒歩1分

こちらでもピックアップされています

会員様成果
会員様成果
  • 4本

姿勢の問題点・改善点のケーススタディとして、 ピラティスステーションライトの会員様の成果をご紹介しています。 ※本記事で載せている写真は全て掲載許可を頂いております。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。