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オンラインピラティスレッスンに必要なGoods#19

Mikko

オンラインピラティスレッスンやインスタライブでMikkoが使用しているグッズをご紹介します^_^

ご参考にして頂けたら嬉しいです♪

【デバイスについて】
デバイスはインタネット接続のできるものでしたら、なんでもご参加可能です。下記は私がおすすめする順番に並べて見ました!

①ノートパソコン
レッスン中は、生徒さんの体の動きを確認するためにカメラを下方に傾けて頂く必要がございます。
ノートパソコンですと、上下の角度調整が簡単に行えます。

②タブレット
画面を見ながら一緒にトレーニングを行う為、トレーナーの動きがよりわかりやすく見えるのは大きな画面のタブレット端末です。角度調整には工夫が必要ですが、見やすいと思います。

③スマートフォン
画面が小さく少し見えずらさを感じる方もいるかと思います。テレビに携帯画面を映せる周辺機器があればベストです。自撮り棒スタンドやカメラ三脚等に装着をすると、下方への角度調整も可能になります。

【マットについて】

ピラティスは動きによって、軸になる骨が床面に当たることで痛みを感じることがあります。
フローリングやタイル素材の床面ですと、クッション性の高い厚みのあるマットをお勧めします。マット購入をご検討の方はこちらをご覧ください。推奨する厚み、マットの素材等ご紹介しています。
ピラティスマット選びのポイント

【フォームローラーorストレッチポール】
身体は鍛えるだけではなく、ハリやコリなどの筋肉の緊張をほぐしていく必要があります!
家事育児、デスクワークなどで、日頃感じやすい肩こりや腰痛などのセルフケアにも活用できますので、「家庭に1本」の必需品と言っても過言ではないかも☺︎

①TRIGGERPOINTグリッドフォームローラー

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②LPN ストレッチポール(R)EX

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ネット検索をすると、様々なメーカーから類似品が出ていますが、長く使えるものとして正規品の購入をお勧めします。

InstagramでRe:alignmet(リアライメント)ライブを月に2回配信しています。テーマごとの不調改善ほぐしに是非ご参加ください♫

Youtubeにもアップロードしていますので、お好きな時間にお身体癒してあげてくださいね♡

それでは、あなたと一緒に身体を動かしてリフレッシュできるのを楽しみにしております♫

Mikko

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Mikko
"子供を産んで、理想のカラダを手に入れた”。産後3ヶ月からの「産後ママのためのオンラインピラティス」OPEN!産後20kgのダイエットに成功し、産後は体型改革ができる絶好のチャンスを身をもって実証!ちょっとした習慣がママの人生を大転換!育児に奮闘中の2児のママです。