体のケア

怪我の多かった高校時代。
怪我をして無い時は公式戦も出てましたが、なんせ怪我が多すぎてコンスタントに試合には出られませんでした。

進路を考えてた時に、怪我が多かったので怪我予防とかトレーナーの仕事につきたいなぁってざっくり思っていたので教員免許や、インストラクターの資格が取れる大学に進学。

大学卒業と同時に地元に帰ってきて民間の病院に勤め始めました。

社会人サッカーも始め、選手として国体にも行きましたが、膝の前十字靭帯断裂の大怪我のため、引退。

そこから本格的に予防の勉強をしようと出会ったのがピラティス。

現在に至るまで何百万も勉強にお金を費やしてきました。

そのおかげで自分の体の不調が出た時に学んだ知識のアウトプットしながら自分の身体のメンテナンスが出来るようになりました。

治療院にも行かず、ましてや身体のパフォーマンスは結構いいです。

体のことは治す時代から学ぶ時代になってきてます。呼吸なんかも無意識に生まれた時からやってますが、大人になっても学ぶ時代です。

体の動かし方、ボディーワークはレッスンに参加して動きを学ぶ時代でだと思います。

体の投資はお金の投資と同じくらいの価値のあるものです。

専門職でなくても体についてどんどん学びを増やしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?