イベント

以前使っていたnoteのログインが出来なくなってしまったので再度新しくしました。

過去の投稿は思い出という事で。

またみなさん見てただけたらと思います。


4月の末にピラティスのイベントをしようと思ってます。

僕は死ぬまで予防に関する仕事をしていくのだなと日々感じておりまして、痛みの予防、病気の予防をするには何をしたら良いのか日々模索中です。

その中でピラティスは非常に有効で理にかなっているメソッドだと思ってます。

そのピラティスがラジオ体操感覚で、健康体操としてもっと周知できたらなと思ってます。

ピラティスはリハビリが発祥でも無いし、少し前みたいに高価な、お金持ちがやるようなものでもなくなってきました。

そもそも、ピラティスのメソッドを使ったピラティスさんは、健康体操として今のピラティスを普及させて行きました。

時代と共にピラティスが広がりつつある中で、ピラティスの根本が失われてるように感じます。

この鳥取県米子市でそんなピラティスを身近に、そして、自分でできるようにして行きたいと思ってて今回フォームローラーを使ったピラティス「FRP」のイベントをすることを決意しました。

そもそも、ずっと前からピラティスの「フェス」みたいなのを企画したいなと思ってましたが、中々できず時間だけがすぎて行きました。

ある日、トレーナーの先輩とお茶をすることがあり「フェスがしたい」と何気なくいうと

「いいね!やろう!手伝うよ!」

そこから今ものすごい勢いで話が進んでいます。

これから、このnoteにイベントまでの活動を報告すると共に、でかいことやってやりたいので皆さんまたみてください。

口だけになるかもしれないけど、全力で頑張るのは当たり前。
しっかりと準備して行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?