見出し画像

家を売ることにしました

こんにちは。

不惑40を目の前にし惑いまくりのぴくたです。

2017年10月

「なんとなくみんなが言ってる団信というやつがほしい!40前に家を購入してみよう!」と思い立ち、2ヶ月で近所の会社さんを仲介し中古マンションを4軒見学→ローン組む(転職後1年のため少しだけ苦戦)→12月には築13年の角部屋の引き渡し→と、最短最速の「家を買う」経験をしてみました。

結婚・出産・離婚・元専業主婦のノースキルの就職、大手⇔ベンチャー転職数回…経験値だけは高いのです。そこに家を買う経験と、これから家を売る経験を追加するにあたり、その軌跡をここに残そうと思います。

2020年5月7日

この度以下の理由から中古マンションの売却を考えました

①息子氏、現在高校生で大学生になったら一人暮らしをしたい

②現在の中古マンションは、85平米と1階のため庭90平米(3面)と広すぎる

③大人3名中学生1名で暮らしていたが、この度大人1名高校生1名の構成になった

④奈良生まれ長野育ち→大学は東京→長野→千葉→東京…と土地や家にさほどこだわりがない

⑤わたしは①のあとどんな人生を送るのか決めかねている

ということで、夜な夜なサイトから売却の一括査定依頼をしたら、翌朝電話とメール返信がきました。

「消毒とマスクは万全で今日にでも伺います!」と。さて、はじまります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?