見出し画像

【無料記事】英検1級はライティングと句動詞から攻めよ

英検1級受験を考えている方へ

新形式1回目の英検1級2024年度第1回の語彙問題(のうちの句動詞)とライティングの問題を入手したので分析してみました。
よろしければ御覧ください。
今後の学習に役立つこと請け合いです。

🐬句動詞

🐬ライティング

🐬対策note

英検対策に役立つnoteをおまとめ提供!
一次試験から二次試験まで対応しています。
語彙問題対策まで完全に対応してこのマガジンだけで英検®1級の全パートを対策できるようになりました!

語彙のみ対策したい方はこちら

🐬書いてる人

ひょーどる

・2013年に早稲田政治経済学部経済学科を卒業。
・その後理系に転身し、2014年前期日程で東京大学教養学部理科二類を再受験するも不合格。同年後期日程で山梨大学医学部医学科に合格するも、進学しませんでした(記事)。
2015年東京大学教養大学理科二類を再び受け直し、合格🌸(記事
・家賃と生活費を自分で支払いながら第二の大学生活を送ることに。
・4年間の休学と1年間の降年を経て、2024年春に文学部人文学科を卒業しました。(英語英米文学専修課程に在籍していましたが、卒論を書かなかったので専修課程修了ではなく学科卒業という扱いになります。)
TOEIC990点実用英語検定1級国連英検特A級一次試験に2回合格(なお2次試験で敗退しました。記事
・TOEICはこれまで新旧合わせて35回受けました。旧形式は10回、新形式は25回です(新形式スコア平均値959.8, 中央値960.0, 最大値990)。
2022年と2023年司法試験予備試験短答式試験に合格し、論文式試験で敗退しました。
・英語ジムらいおんとひよこで黎明期からトレーナーを務めさせていただきはや6年目です。
・2022年に医学部対策専門オンラインスクールMedical Hubを開校いたしました。
・2023年にMedical Hubから英語部門を独立させて英語ハブを立ち上げました。

サポートいただけると本当にめちゃくちゃ助かります!大切に学費に充てさせていただきます!