見出し画像

ピコピコな犬(1)

まずはじめに

スッタフが個人的に大好物なので「ピコピコの小ネタ」シリーズを始めます。まずは犬ネタをご紹介。作者くぽりんは犬を飼ったことが一度も無いくせに、なぜか周りに犬好きが多かったせいか「ピコピコ」には犬が多く登場しています。しかも変な犬ばかりです(笑)あまりに変な犬が多いのでチョットずつ集めてみたくなりました。皆さん、ご一緒にお楽しみ下さい(笑)

おそらく初蔵出し!?

1993年度9月号「ピコピコサンバ」の表紙が可愛い!
前編集長「コーノリン」からバトンタッチして
新編集長「オーモリン」が愛犬メメちゃんと初登場!?

オーモリンメメ1

オーモリンメメ2

か、か、可愛い!!! 2ページ、丸々載せちゃうサービス(笑)


* * * * * * *


何が可愛いって、愛犬メメと片時も離れたく無いとばかりに抱っこ袋(ベビースリング?)に入れてるとこ。メメも大人しくて、いちいち可愛い(笑)

オモリンメメ3

オーモリンのお返事が可愛い(メメも。笑)


オーモリンメメ4

こんなド変態なハガキをかわいいとか
飼いたいとか言ってるオーモリン
メメが微妙に焦ってる…


とか、思ってたら、メメが暴走ーーーーーッ!?


オーモリンメメ5

メメが健気すぎて泣けますね( ;∀;)


もうね、可愛さと変態、紙一重の世界なのよ(笑)
今回はオーモリンと愛犬メメのご紹介でしたが、次回からは「ピコピコ」16年分のお便りコーナーの中からの「変な犬たち」をじわじわと集めて行こうと思います。お楽しみに!


ご案内:ピコピコスタッフ


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)