見出し画像

【日記】noteくらいの程よい閉じ感が好きかも

noteって、ツイッターほどオープンじゃなくて、ブログほど個々が独立してないの良くないですか?

ツイッターは例えるなら、街を歩いてて、色んな情報が目に飛び込んでくる感じ。
ブログは例えるなら、それぞれが家の庭で開いてるバザーを覗きに行く感じ。

noteは…なんだろう。その中間のような感じがしてちょっといいなあ。完全個室の居酒屋じゃなくて、半個室の居酒屋みたいな。こんな例えでいいのか。

手書きの日記もネットでのブログも続かない。かつ、ツイッターだと「あんまり日記書くとTL汚染しちゃうしな」と言うのもあり、noteは自分にとってちょうどいいのかもしれない。流れてきても興味ないタイトルなら、中身は見なくていいもんなあ。そのあたりが気楽なのかも。
一時期ふせったー周りもいいなと思ってたけど、近頃はツイッターの色々で連携怪しいしね。

つまり、noteってちょうど良くて嬉しい!と、朝起きたときに思ったぜ!という日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?