見出し画像

…いや、待てよ?

ここ最近ずっと気が抜けてて、どうも身が入らないっていうか。
思ってること行動できてないこと多い。
やらなきゃ変わらなきゃ、〜ねばならないっていうので
いつのまにか自分がいっぱいいっぱいになってて
できなくなってたり、自分が追い込まれてて
嫌だー、面倒、今はそのときじゃないってなりがちかも。

〜ねばならないって、あんまり良くないんだよね。
自分責めてる側の感情だし、周りが固められてて
自分から素直に起こる気持ちじゃない、自発的じゃない。

noteかくのもしばらく間あいちゃったし、
続けることって、気持ちをある一定以上に維持してないと
なかなか続けられないから、難しいのかもしれない。

…いや、待てよ?

それって、今はもう続けられてないって思ってるじゃん。
なんで勝手に続けられないことにすり替わってんだ?
やらなきゃ、変わらなきゃっていうのも、
やってない、変わってないという自分がいることになってる。
え、それでいいの?なんかそれって違うじゃん。


そうじゃなくって、あくまで今は変わっていく中の途中段階。
止まってなんかいなくって、やってないわけでもないし
”続けようとする中で、ここ1週間くらいはできなかった”
というだけで、まだ終わってないよ、いつゴール決めた?
まだまだはじまったばっかじゃん?!
この1週間があったから”今はできてないって思い込んでた”
ことに気づいたじゃん、教えてくれてありがとう。

さて、「今はまだ」できてないってわかったので
どうやったらできるか、考えてはじめてみようと思います!
今はできてないだけで、何かひとつやるだけで次なにか
したことになるんだから、やりがいしか感じない!
途中でマインドセットのこと、思い出したら
なんだか一気にできる気がしてきたぞ!

見え方が変わると、やっぱりおもしろくなって
もっともっと知りたくなって、成長できる。
それを、自分が変わるっていうのかもね。
ひとつの見方だけじゃ、もったいないね。