愛のかたち

おそらく恋人同士なのだろう
前を歩く男女は手を繋ぎ
仲睦まじそうに肩を寄せ合い歩いていた

ふと、男のある部分に目が留まった

おそらくかなり珍しいと思う
もしかしたら若者の間では流行しているのかもしれない
だとしても似合う人は少ないだろうし
チャレンジするには勇気がいるハイセンスな代物だ

男の耳に、耳と同じサイズくらいのキューピー人形がぶら下がっていた

男が付けたくて付けているのか
女が付けてほしいと言ったから付けているのか
男はどういうふうに女はどういうふうにそれを思っているのか

他人が踏み入れることのできない、2人だけの世界観がそこにはあった

男の耳元で揺れるそれは
素っ裸で頬を赤らめながらも照れるように少し微笑んでいて
大きな黒い瞳に真っ直ぐな輝きを秘めている

手を繋いでいることよりも
肩を寄せ合っていることよりも
ずっと象徴的で独創的で

紛れもなくそれは愛のかたちをしていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?