#5 スーツの美咲〜退職の挨拶

このような時間をいただきありがとうございます
本日の出勤をもって退職することになりました
この職場に赴任してから9ヶ月という短い期間で退職することになり
人繰りや引継ぎなどでみなさんには労力をおかけしています
それにもかかわらず退職の報告をしてからこの日を迎えるまでの間
みなさんに温かい言葉や労いの言葉をたくさんいただいて
胸に込み上げてくるものがありました
泣きそうになるのを必死に堪えて家に帰ってからたくさん泣いていました
自分は良い人たちに囲まれて仕事をさせてもらっていたんだと改めて感じました
本当にありがとうございました

入社してから今日に至るまでいろんなことがありました
今でこそなんとかやってますが
仕事を始めたばかりの頃は毎日泣いていた時もありましたし
辛くて心が真っ黒になってうまく笑えなくなった時もありました
何度も諦めようと思いましたが
歯を食いしばってなんとか耐え抜き
自分なりの努力を重ねて
そして何より多くの方に助けてもらって
今日まで続けてくることができました

今こうして感謝気持ちを持って挨拶ができていること
ここにいるみなさんと出会い自分らしく仕事ができたこと
みなさんとたくさん飲み会に行って
飲んで笑って飲んで歌って
たくさん楽しい時間を過ごせたこと

それはここまで頑張ってきた自分の努力が報われた証だと思っています
みなさんのおかげで途中で諦めなくてよかったなと思わせてもらいました
感謝の気持ちでいっぱいです

ここには後輩の方がたくさんいますが
みなさんの中には今が楽しい方もいれば
ちょっと今踏ん張り時という方もいるかもしれません
その努力が報われる瞬間は人ぞれぞれだと思いますが
必ず自分の成長に繋がっています
心の健康を第一に
今重ねている努力を貫いて
周りへの思いやりや感謝の気持ちを忘れずに
ご自分らしくどんどん活躍していってほしいなと思います

これまでの経験は人生の大きな財産になりました
みなさんと一緒に働いていたことを自信にして
これからも頑張っていきます

最後になりますが
皆様のご健勝をご多幸をお祈りして私の挨拶とさせていただきます
本当にお世話になりました
ありがとうございました

2024/1/16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?