見出し画像

娘ちゃんといとこ

旦那の弟の娘が結婚

亡くなった上の娘ちゃんの2歳上で、子供の頃はよく遊んだ

上の娘ちゃんが亡くなった時に、一家でお墓参りしてくれた写真送ってきた

彼氏と何年も同棲しているのは知ってる

上の娘ちゃんが亡くなって1年も経ってないのに籍を入れると

小さな頃から知ってるけど、娘ちゃんの喪中に

披露宴もするつもりみたい

旦那も私も祝福の気持ちに今はなれない

でも、御祝儀を贈った

娘の分まで幸せになって欲しいと願いをこめて

いとこは、カタログギフトを送ってきた

旦那には、旦那の弟から多額の御祝儀ありがとうとはメッセージあったみたいだけど、本人からくるのが普通なんじゃないかなぁ

せめて、メッセージなり手紙なり電話なり

娘といとこ

親せきでも、こんなに想いって違うのかなぁ?

ちなみに旦那の弟の嫁さん、娘2人姑が老人ホームに入居以来1回来たかどうか

10年以上入居してるのに

旦那の弟は、いま姑に週に1回ぐらい退職してから面会に来るようになったけど

こっちが贈った10分の1のカタログギフトってwww

なんか哀しくなってしまった

決してお金の問題じゃなくて気持ちの問題ね

なんだかモヤモヤ(´・_・`).。oஇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?